年末からお正月にかけてやる「全国高校サッカー選手権」という大会があるんですがその県大会が今日から始まりました!
ま~野球でいうとこの甲子園みたいなもんですね。
「高校生たちの熱き戦いが始まる!」ってテレビで宣伝までしてますよ!
CMが入るたびに夫と「これに三男も出るんだなっ」って言い合ってますから(笑)

今日は開会式。
三男は2時間目まで授業を受けたら公欠で開会式へ。
それがめちゃ嬉しいみたい(笑)
勉強、嫌いだからね~~(^^; )
「頑張って開会式に行ってくるんだよ」って朝、声をかけたら
「普通に開会式に出てくるよ」って・・・・
頑張る事じゃないか(笑)

夕方、帰って来た三男。
「プラカード持って一番前で入場したからテレビのニュースに映るから!」
と言うので夫と3人で今か今かとテレビの前で待って・・・・
ようやく開会式の様子が入ったと思ったら
すっごく遠めにしか映ってなくてこれじゃ~親じゃなきゃわかんないよ状態(笑)
たったこれだけ?って感じでした^^;

いや~でもね~テレビ局の人が多分映りますからって言ったんだって。
全部カットされちゃったのね~~(笑)

おばーちゃんちに電話しなくて良かったよ^^;

明日が試合。
全校応援になるかもと楽しみにしていたけど
ならなかっったそうで悔しがってました。
全校応援なんてかえって緊張しそうだけどね~。

明日はちょこっと仕事の手を休めて応援に行ってこようと思ってます!!