食事の後のお茶碗洗いってけっこう面倒ですよね。

一生懸命お料理作って、みんなで食べて~
食べ終わったらみんなさっといなくなって
洗い物だけがいっぱい残って・・・。
誰か洗ってよ~って思うけど
夫は会社で十分仕事してきてるわけだし
三男は部活で、帰宅が遅いのでかわいそうだし
結局、私がやるしかないんですが・・・。

で、そんなめんどうな事はウォークマンで好きな曲を聴きながらやるんです!

今夜もノリノリで曲を聴きながら洗っていたら
やっちゃいました!!
包丁を洗う時に手のひらをザックリと[:!:](≧~≦)

我が家の包丁は夫がまめに研ぐものだから切れ味抜群!
ほんのちょっと触れただけでも切れます!

研いでくれるのはありがたいんですけどね~~(⌒-⌒;)
「切れない包丁だと余計に手を切るんだよ」と言うけど
切れすぎるのもどうかと思います^^;

最近、先端恐怖症じゃないかと思うんですが
「そんな人が針を持てるわけないよ」と夫に言われました。
まさしく!ですね(笑)

今日の教訓:ノリノリで刃物を触るのはやめましょう(笑)