この時期は毎日、夕食後にりんごを食べてます♪
夫に1個、三男に1個。
皮を剥き剥きしながら私は一切れずつもらって^^

FM青森のラジオでもアナウンサーさんが毎日りんごを食べてると言ってました。
でもそれは青森だからであって・・
他の、りんごがとれない所ではありえないことだと。

そうなんだよなぁ~。
ずっとこの時期はりんごが食べられるのが当たり前だと思ってきたけど・・・。

それも、実家でりんごを作らなくなってからも
母が知り合いから買って、くれるからで。
感謝感謝です!
くだものって高いですから~。りんごに限らず。
それだけ生産者の手間がかかってるって事なんですよね。

岩手にいる息子たちにも早く食べさせてあげたい♪
お正月帰省したら何個でも剥き剥きしてあげるよ(^ー^)v

そうそうこの寒気で・・・・弘前は初雪が降りました!
そしていきなり24cmも積もりました!!
まだタイヤ交換してないのでどこにも出られず・・・引きこもり生活でした(⌒-⌒;)