お友達から縫い針と握り鋏を頂きました♪
京都の老舗の裁縫道具のお店で買って送ってくれました!

ちょうど今使ってる針があまり良くなくて・・どうしたものかと思ってたので
なんてグットタイミング!

私は手が小さいので「4の1」のサイズの針を使っています。
今使ってる針がね~すぐに曲がるんですよ(・・;)
曲がる針は悪い針で折れる針は良い針です。

開けてみたら針穴が小さいのですべりが良いのでしょうね~。
とっても縫いやすいです!

握り鋏もと~~~っても使いやすい!!!
こんな握り鋏は初めて!!

切れ味も抜群だし。

ほんとありがたいです(* ̄∇ ̄*)

これで益々お仕事も頑張れるってものです。

しかし知らないって損ですね~~。
今までそんな老舗の裁縫道具屋さんがある事も知らず・・・。

でもって私が使ってる針の袋にも「みすや」の文字が・・・・(・・;)


何はともあれ、お友達に感謝感謝です♪
使わせてもらいま~~す♪♪