とうとう三男の高校も学校閉鎖になりました。
インフルエンザになった人がいきなり増えたと言う事で・・・。

三男。
ほんとは今週金曜日は文化祭の代休で、
3連休になるので岩手のにぃちゃん達のとこへ
遊びに行く計画を立てていたのです。

それが・・・・自宅待機ということで・・・オジャンに・・・・。

遊びに出掛けてるのがばれると停学にするそうで。

就職も決まった今、停学になると内定も危ういって事で
今回は諦める事にしました。

次の土曜日にはみんなで釣りに行く予定なので
にぃちゃんたちは帰省するしね♪

お盆かな~
私が何気なく言った「また11月初めには穴釣り行こうね!」の言葉に
長男がちゃんとバイトの休みを決める時に電話してきて
「いつだっけ?釣り?」と。
そしてちゃんと休みを取ったという~~。
こうゆうのいいな~~♪

今年は夏も海に行く日を決めて
それに合わせてみんな休みを取って。


まぁ三男にとっては岩手に行って遊ぶのと
こっちで遊ぶのはまた違う面白さがあるようなんだけどね。
なんせ息子たち3人だけで3日くらい暮らすって感じだから。
夜中遅くまで本屋へ入りびたったり、3人で食事に出掛けたり
長男が美味しいハンバーグ作って3人で食べたり♪♪
とっても楽しそうなのです!!

また機会はあるよね、きっと!