先週今週と週末は毎年恒例、
実家の稲の種まきのお手伝いに行ってました。

姉弟3人とその配偶者が揃い踏みです(笑)

いろいろ話しながらの作業なので~楽しく出来ました

腰の痛みも動いた方がいいみたいでー
はじめはちょっと痛いのにすぐに痛みがなくなって。

笑いすぎて腹が痛かったりしてね

また今年も農作業の始まりです。
次は5月の田植えだなー。




三男が勤め始めて、
今までよりも早い時間に家を出るので
それにあわせてお弁当の出来上がり時間も早くなって。
起きる時間も今までより10分早く5時20分起床です。

これがけっこう辛い(笑)
たった10分ですが、
今まではストーブの前でちょっとのんびり暖まってからでも
余裕だったのが・・・・
今は起きてすぐに動き出さないと間に合わなくて。
余裕なく慌しくするのが嫌なんだけど
これ以上早起きが出来ないf(^^;)

姉は毎朝5時起きで。
娘が起きてくる時間にはお弁当が出来上がってるそうで。
「娘と一緒にご飯を食べたいから」と。

お母さんの鏡だなぁって思って感心しましたよ~。
残念ながら真似できないです・・・f(^^;)


6時間は睡眠時間が欲しいので
夜は11時には布団に入りたいと思うんだけどね・・・
なかなかなかなか・・・・

でも早く寝ないとまた次の日しんどいしねーーー

もう夜更かしはできませんねーーー。




長男も頑張ってるようです。

今日どうしてるかなーって電話してみたら・・・・

初任給で夫と私に何か買うって言ってて。

ありがたいねーーーー!

なんか・・・こんな日が来るなんて思ってもなかったわぁ。

何がいい?って聞かれたけど

考えてみるよって返事しました。





ここんとこちょこちょこと家の中の片付けをしてて。
新しいPCラックを買ったので以前のものは大型ごみの日に出して。

でもねーまだ全然キレイなのでもったいなくて。
ほんとは2階の奥の物置部屋に入れておこうと思ったんだけど。

三男にきつ~~~く
「もう新しいの買ったんだから使うわけねーべよ。捨てろ」
って言われちゃって(^^;)

もっともなんですけどねー
貧乏性なんですよねー。

もしかしてまたデスクトップが欲しくなった時に使えるかなーなんて。
それは一体いつなのよ?って事ですが

PCもNECに引き取ってもらうよう手配したし。

居間にあるローボードの中も
いらないものがいっぱい取ってあってどんどん捨てました。

だいぶすっきりしてきました。




そうそう!
今日カセットテープも処分しようとしてたら・・
長男、二男のちっちゃい頃の声を録ったものが出てきて・・・
ちょこっと聞いたんだけど・・・
優しいお母さん(私)と
まだ片言しかしゃべれない長男の声でした(*^^*)

今ならビデオカメラを回すとこなんでしょうけどねー(笑)
声だけです。
とっても恥ずかしくって誰にも聞かせられません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




2日間休みましたが
明日からはまた針を持って仕事します