先週の日曜と今週の日曜、
そして昨日と3日間、実家の田植えの手伝いをしてました。

無事に終わって良かったぁ!

日曜日はうちの家族総出と姉夫婦も手伝いで
仕事も楽だったけど
昨日は姉と弟と私の3人だけだったので
無駄話をしてる時間はまったくなくせっせと働きましたよ~。
雨の予報だったので3人とも雨合羽着用してたけど・・・

雨はほとんど降らず。
良かったといえば良かった訳なんですが・・・
中が蒸れて暑かった

筋肉痛も1日目になっただけで後は全然大丈夫でした~


今週の日曜は弟の子どもたちが運動会で。
お父さん大好きっ子の三女はお父さん来なくって淋しかっただろうなー。
うちの長男も
二男が風邪をひいてて、参観日に行けないって言ったら
泣いたからね。
あの時、まだ小3くらいだったかなー。

田んぼに運動会の音楽やら放送やらが聞こえてて
気にしながら田植えしてました。



今日は三男が仕事帰りにサッカーをして来ました。
友達に誘われて行ったわけなんですが。
すごく楽しかったようでしたよーー
ゴールもアシストもしたらしいし
そのためにここ何日か仕事から帰ると
リフティングとかしてたからね。

そうそう長男もバドミントンをやり始めたようで。

社会人になってもスポーツをするのはいいねーー


思い出してみたら・・・
私も会社の人や友達とテニスしてたなーーー(*^^*)
今じゃ絶対走れないけど(^^;)
怪我するかも・・・だな


サッカーW杯も、もうすぐ!
三男とサッカー談義に花が咲く今日この頃です