先週の日曜日に一回休みをもらったら
とっても体が軽くなり、すごく仕事がはかどりました

やっぱり休みって大切ですよね~
わかってはいるものの・・・休んだ分遅れちゃうな~って思っちゃうんですよね。
貧乏症なんでしょうねf(^^;)

今日は半ドンくらい仕事をしてから
お友達へのクリスマスプレゼントを買いに出掛けました。

プレゼントを選ぶのはとても下手で・・・
喜んでもらえるのかどうか、とても気になるとこですが。
でも!今回はけっこういいものが買えた気がします



青森は雪が積もって、辺りは真っ白!
冬景色です。

そんなわけで・・・先週は三男が出勤途中に滑って
あやうく側溝に車を落とすとこでした
落ちなかったものの、片方のタイヤが浮いて動けなくなってしまって
夫が助けに行きました。
ワイヤーつないで引っ張ったらすぐに動いたそうで。
でも、会社に2分遅刻したそうです
仕事の準備のために出社時間よりも30分早く行ってるので
2分で済んだんですけどね。

岩手の息子たちからは
車のエンジンがいきなりかからなくなったと連絡があり・・・
行ってみてあげる事も出来ないので夫は悩みまくってましたが・・
見てもらったら、バッテリー切れだったそうで。
新しいバッテリーとバッテリー充電器を買って動きました♪
タイヤ交換も二男が夫に電話で教えてもらいながらなんとかやったようで。

車を持つといろいろとやらなければいけない事が増えますね。
でもそうやって覚えていくのはいいことですから。

夫が機械いじりが好きなので
なんでも教えてくれる先生が居るわけですしね


そうそう、この前の友達との忘年会の時に
卒業アルバムをみんなで見て、すごく懐かしかったので。
次の日、私もアルバム出して見ました!
みんなからの寄せ書きを読んでたら・・・・
あれから何年も経ってるのに今更ながらに励まされてしまいました。

『すてきな微笑みをいつまでも忘れないでね』とか
『人生ガッツあるのみ』とか
『私たち4人の友情は永遠に不滅です』とか。

ほんといろんな人に書いてもらってて。
隣のクラスの子とかその隣のクラスの子とか。
書いてもらって良かったな~~って思いました。
自分は何を書いたかまるっきり記憶ないですがf(^^;)


三男なんて・・・
あの白いページって寄せ書き書いてもらうとこだって知らなかった!
だって!
で、誰にも書いてもらってないんだよね
男の子ってそんなもんなのかなー。
仲のいい友達とはいつでも会えるから書いてもらわなくてもいいなって思ったんだって。

今でもちょくちょくその友達たちとは会ってるし、
高校が離れても、
卒業後にみんなバラバラな道に進んでても、遊んでるんだよね。
そんな友達がいるのはとてもいい事だよなぁ~~~



今日は早寝してまた明日から頑張ります(^O^)/