雛祭り・・三男がかわいいパンを買ってきました~
我が家には女の子がいないので雛祭りのお祝いはした事がないです・・・

かわいかったので写真をパチリ
お内裏様は食べられてしまったのでお雛様のみですが・・・(⌒-⌒;)
 


美味しかったそうです~


さて。

火曜日の夜、夫が帰宅すると・・・
なんとぎっくり腰になってしまったと!!

動けなくなってしまってて・・・

何をするのもスローモーション・・・・・。

不謹慎な事に・・・
その動きがおかしくて私は笑ってしまいました・・・(⌒-⌒;)
夫も自分のそんな動きがおかしかったんでしょうね~
苦笑いしてましたから(笑)


病院で湿布薬をもらってようやく動けるようになりました。

3日も会社を休んじゃいました。
でも仕方ないですね、行っても仕事にならないですから。

私もね、心配して
いろいろ手伝ってあげようと思ったんですけどね・・・
なんせ80キロ近くある夫を抱きかかえる事も出来ず・・・。
出来る事といえば新聞取ってあげたり
携帯取ってあげたり湿布を貼り代えてあげたり
着替えをちょこっと手伝ったり。
あと、病院にも送り迎えしてあげましたが。

布団から起き上がるのが大変そうだったので
折りたたみベッドを寝室に運びました。

まーそんな事くらいしか出来なかったです。


良くなって、ほんとにほっとしました。

ぎっくり腰って、ネットで調べてみると
初めは冷湿布を使うといいってあるんですが
夫が行った病院では温湿布でも冷湿布でも好きな方でいいと。
夫はお風呂で暖まったら楽になるって事で温湿布をもらいましたよー。


腰は大事しないと、ですね。


木曜日、帰省してきた二男の第一声。
「よっ!ぎっくり腰くん!」

みんなに笑いを提供した夫なのでした(笑)