先週の土曜日は毎月、恒例の
市場買出しの日でした。

夫とふたり、青森市に向かって車で走らせていると・・

線路沿いに人が集まってました。

弘前~青森間を蒸気機関車が走るイベントがあったのでした!

こんなにもう人が集まってるって事は
もうそろそろ来るんじゃないかって思い
途中で車を止めて、
高架橋の上に歩いて行ってみました♪

私は線路を見てるだけでもわくわくでしたが・・・

待つのが苦手な夫は
警備してた警察官に聞いてました。

そしたら・・・あと30分は来ないそうで・・・・(・・;)

市場の魚が売り切れちゃうと困るので
あきらめてまた車を走らせました・・。

う~ん残念。

でもお目当てのお魚が買えたので、まぁ良かったですが。



今週は・・
長男が引越しです。
今まで二男とふたりで暮らしていましたが
いよいよ念願の一人暮らしを始めます。

初めは私たちにも引越し手伝って欲しいと言ってたのですが
考えてみると、運ぶものは布団と洋服くらいだったので
大丈夫という事で。

この前、電話で話したときに
「そのうち遊びに行くね♪」と言ったら
「布団用意しとくわぁ」って~~~(*^^*)

泊まってもいいって事ですか~~~

高速料金1000円も明日で終わりだし。
そうそう岩手に行く事はないかもだけど・・・・

いつかいけるといいなぁ。

夜は花火を見ました
穴場、見つけちゃいました!

やっぱりどうせ見るなら近くで見たいので・・・
車だと止めるとこがないと思い
原チャリで出掛けたのですが・・・。

打ち上げ場所の
ここから立ち入り禁止区域ってとこで~
警察官が何人も立ってる・・・そこの前の空き地みたいなとこで見ました!

なので~仕掛け花火もちゃんと見えて~
すっごくすっごく良かったですっ!
車止めれるとこもわかったし~来年は車にしよう。
なんせ、原チャリはめちゃ寒かったもん

写真撮ったけど・・・・
なんか心霊写真のようなものばっかで
とてもお見せできません