この頃は
毎日、虫の音を聞きながら仕事しています。
朝早くから暗くなるまで鳴いてるんですよね~。
リーリーリーと。

こおろぎなのかな。
あんまり近くて、家の中にいるんじゃないかと思うくらい

とてもキレイな音で気持ちがいいです




姉が、
私がいつも忙しくしているので
「何か手伝えたらいいのになぁ」なんて言っていたので

ふと考えてみて、

解きの必要な着物が何点かあったので
手伝ってもらう事にしました。

先週4日間、わが家に来てくれて解いてくれました。

その上、
姉んちのお弁当のおかずの残り物を
毎日持って来てくれたので
いつもよりも何倍も贅沢なお昼ご飯でした
姉にしてみれば残り物が片付いて良かったらしいのですが

とっても助かりました。
仕事もはかどりました。


先週はちょっとした事件もあって。
そのことで二男に
「おかーちゃんのせいだ」と言われてしまい・・・

三男にそのことを話すと
「そんな時は誰かのせいにしたくなるもんだよ」と言ってくれたので
心が穏やかになりました。

もう~私、三男にずっとついていく!!って思ったくらい(笑)


5日は二男の誕生日だったのですが。
長男が就職祝いと誕生日のお祝いをかねて
お寿司をご馳走したらしいです

美しき兄弟愛

私は姉弟に何かお祝いした事なんてあったかな~なんて
考えちゃいました。。
姉から誕生日のお祝いにお財布をもらったのは嬉しかったなぁ(*^^*)

弟にプレゼントした事はないような気が・・・・f(^^;)ハハハ