わが家の末っ子、三男も成人式を迎えました。

なのでお祝いにケーキを買いまして
夕飯後に食べて「おめでとう!」と言ったものの・・

まだ誕生日が来てないから二十歳にはなってないし・・・f(^^;)

式にも出席しなかったし。

10日後、またケーキで誕生日のお祝いをする予定です

調査によると「彼女がいない男子」成人は79%だそうで・・・・・・。
今の人たちって、彼女彼氏欲しいとは思わないのかなぁ・・・。
自分の時間が一番大事なのかなぁ。

わが家の三男も彼女いない暦、7年くらい?
「欲しいと思わないの?」と聞くと
「こんな器のちっちゃい男を彼氏にしたいと思う人なんていないでしょ」だそうで・・・・。

もっと大人になっていけばいいじゃん、と言ったものの・・

そうそう簡単に大人になんてなれませんよね

それでもいつか結婚はして欲しいなーと思う親心です。



7日の土曜日は今年初の市場買出しの日で。
また夫とふたり、高速道を使って青森市まで行ってきました。

元旦からケンカしたものの・・・
お互いが反省し・・(たぶん)
夫もこの頃優しい。

「雨降って地固まる」的な。


お店の前でジュースを買うと夫が言うので
お金を持って近づいていくと・・・・

ツルッと滑って転んでしまいました

初転び!!

圧雪になってるとこで滑って・・・
脇の積もったままの雪に頭を突っ込んでしまい・・
全身雪まみれになりました

これ、夫が一緒じゃなかったら相当恥ずかしい・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

ふたりで大笑いして、車乗り込もうとした時にまた転びました

凍ってたんですよね・・・・。

手首を痛めましたよ・・・・・たいした事はないですが。


1月2日、長男は中学の同窓会だったのですが。
わが家の車を覚えてる同級生が結構いたらしく
「よく見かけるよー」とか
「この前、弟、運転してるの見たよー」とか言われたらしい。

そういえば長男が小学5年の時に買ったワゴン車で
サッカー部のメンバー乗せて試合会場に何度行った事やら。
それで覚えていたんでしょうねーー!

ま・・・・実は同じような色、形の車なんですが
2007年には買い換えてるんですけどね

長男、幼馴染の女の子から結婚式の招待状が届いたそうで。
今はお嫁さんの友達に男の子が招待されたりしちゃうんですよねー
夫がびっくりしておりました。

来月、結婚式のために帰省するのが楽しみです