去年の田植えの時に、うどとフキを採ってきて
家の裏庭に植えたんですが。

植えた時期が悪いのか根付かず枯れてしまい・・

あきらめてたんですが。


なんと!

うど1本フキ1本が顔を出していました~~~!


食べられるようになるには何年かかかるけど

増えていくし~~

念願叶って家の裏からすぐに採ってきて
食べられる日が来るかも~(≧∇≦)

すごいねーーー生命の強さ?生命の神秘?って大げさだけど(笑)

フキやうどだって生きてるんですよね。


そのうち美味しく食べてあげますからねーー



そうそう、

おめざフェアで買ったチーズケーキとロールケーキ。

あまりのうまさに

金曜日、半休だった三男がおめざフェアに寄ってくると言いました。

期待して待っていたワタクシ。



でも・・・

買ってきたのは・・・

テツおじさんのチーズケーキ・・・。


行ったら、これが売っていたので買ってきたと。

おめざフェアの会場には行かなかったそうで。


テツおじさんも美味しいけどね。


でも・・・

期待してたのですよね


って話を二男にしたら

「わぁも楽しみにしてた!あのチーズケーキめちゃうまかったもん!」と



最近はテツおじさんのケーキも売ってないから

それはそれで嬉しかったんですけどねー。


二男との会話は三男には内緒です(⌒-⌒;)