今日から稲刈りが始まりました。

兄弟3人が揃いました。

こ~~んなに暑い中の、30度超えてる中の稲刈りって初めてです(>_<)

私と姉はトラックの陰で休めるからいいけど
弟は炎天下の中で稲刈りをしてるので
暑くてたまらないようです。

少し気温下がって欲しい~~~~!!



さて。
14日に三七日(みなのか)法要も無事に済ませ
四十九日法要も一緒に行い忌明けとしました。

親戚の人が言ってました。

母は、「忙しい時期(稲刈り)を避けて逝ったんだべなーー」と。

そうかもね。


ずっと前に母からもらった時計。

埃がついていたけど・・キレイに拭いて

電池を入れ替えてもらったらちゃんと動きます。

母の形見の時計、大事に使おうと思っています(*^^*)