昨日で稲刈りは終了しました~~\(≧▽≦)/

後は籾摺りだけなんですが
これは男手が必要なので、
土曜日、夫の休みを狙ってやります。

それでやっと今年の稲刈り終了になります。

毎年の事ですが・・・
手が痛くて・・・・
食器を持つのもやっとです

自称、針より重いものは持たない人ですから(笑)



今年はあまり良い米が出来ず・・。

あまりの暑さに胴割れを起こしていて2等米になってしまいました・・・。

まー
弟、てきとーだからねはははは

コンバインも2度も故障して
そのたびに予定が大幅に狂って




二男・三男も平日休みもらって手伝ってくれて
なんとか終わりそうです。

「大きいねぶたは最後に出るんだ!」とか言って
最後は夫の出陣です(笑)
腰を悪くしませんように。
なんせ米30キロは重いですから。