最近の夫の趣味は・・・
包丁を作る事です!

もうなめこ栽培も飽きたそうで^^;
まぁそうは言ってもようやく小さななめこが出てきてるようで。
毎日、会社に行く前に観察してます♪

でも!
今は毎週日曜は包丁作りに夢中!!

最近、PCもするようになって。
何を調べてるかというと包丁作りの事についてなのです。
動画を何時間も見てたり・・・。

私にはよくわからないですが・・
鋼?を買ってきて
包丁の形に切って?
それを
削ったり?叩いたり?してるようです・・・・。

一本目は叩いてたら真っ二つに割れたそうで^^;

しばらくは落ち込んでましたが
また再開してます。

なにも趣味がないよりはいいと思いますが・・
どーも私は包丁には興味がなく
「どうだ?」って見せられても・・愛想笑いしか出来ず(笑)


包丁を研ぐのも好きなので
休みのたびに研いでくれるのですが。
知らずに使って「あれ?良く切れるなー研いだんだなーー」って思う時もあれば
なんも感じずに料理してる時もあるわけで。

「なんも気付かないんだな」なんて言われてしまう事もしばしば。

とってもありがたい事なんですけどねーー
あまりに切れて、
ちょっと刃に当たっただけで手が切れたりするんですよね^^;
そんなに研がなくても・・・と思っちゃうんですよね。

贅沢な事なんでしょうけども・・・。


そんなこんなで秋も深まっていますね。
急に気温も下がって秋がなくて冬になりそうですねー。