3連休という事で長男が帰省しました。

3連休・前日の夜中に来るというので
「布団敷いておいて~」とメールがあって。
敷いておいたわけなんですが。

朝、起きたら・・来てない・・。

なんか大雪警報とか出てたし、
やっぱり朝来ることにしたのかなーなんて思って。

私も出掛けるつもりだったので
ドラぷらで高速道路の状況調べたら・・
盛岡~弘前間で通行止めの箇所が!!!

すぐに長男にメールすると
「安代でおろされた」と・・。

どうやら夜中に出て来たものの通行止めになっていたので
車の中で仮眠して解除になるのを待っていたそうで~。

夜中出てきて朝10時頃に着きました。
無事に着いて良かったけどね。

もう3月も下旬だというのになんでこんなに雪が降るかなって思うけど

そんな大雪の日に私も県南まで映画を見に行って来ました。
好きなもののためなら車の運転も大儀じゃないけど・・
なんせ雪が積もってるし降ってるもんだから
高速道だってスピード出せるわけもなく。
でもって青森市内の高速道は1車線なので・・・
大きなトラックとかには
私の車がと~っても邪魔になってたと思われ・・・・(>_<)

でも事故になっても嫌だしなぁ。。。
何もあんなに後ろから煽らなくてもなぁ。。
やっぱ冬の遠出はだめかな。


まぁそれはさておき。
結構
ひとりで映画とかコンサートとか平気なんですが
ご飯屋さんだけはひとりで入れず・・。
いつもコンビニのおにぎりとかサンドイッチ。

でも今回は思い切ってお店に入ろうと思い
調べて行ったんですが・・

そのお店の前を素通りして(⌒-⌒;)
結局おにぎりとサンドイッチに。

まっそれはそれで美味しいんだけどね♪

1泊で帰る予定だった長男でしたが
どうやら土曜日のお天気も良くないらしいという事で久々にゆっくり出来て。
日曜の朝にはふたりでトーマス見ちゃいました(笑)