今日は一日中、猛吹雪で・・
高速道路は閉鎖されてるし
JRも運休した列車が多数出てたようです。

わが家も・・
夕方6時近くなって外に出てみたらやばいほど雪が積もっていて・・
片付けなきゃって外へ出たとこへ三男帰宅。
40㎝ほど積もってた雪にどんどん車を入れちゃった!

夫と二男の車を入れるとこくらい片付けなきゃって事で
三男とふたりで雪かき。

でも明日は夫が休みなので
きっと除雪機で片付けてくれるよねって事で
近いところへ山にしておきましたヤッタv

今年は大活躍してる除雪機。
ジャーン!初お披露目!



夫の実家、私の実家、昔お世話になった人の家、会社へと
軽トラに乗せて運んで片付けてます~。

今日の弘前の積雪、133㎝!!!!
例年の倍の雪だそうですびっくり

夫と「買ってほんとに良かったよね!」って言い合っています。
それにね~なんか他の雪も片付けてるので
そのたびにビールやジュースやお菓子などいただいてきますテゴシマーク







ちょこっとお知らせ。
1月末に父が亡くなりました。
もう10年くらい介護施設に入所してて
その間に脳卒中も2度ほどあって
半身麻痺してたし、飲みこめなくなってたので胃瘻もやってたし・・
なのでいつかはこんな日が来る事はわかってはいたんですが。


夜中。
誰にも看取られずに逝ってしまいました。
でも安らかな顔をしていました。
もう楽になるよね。
母が迎えに来たんだよね。

私には家族もいるし姉弟もいるけど
両親が亡くなってしまう淋しさをひしひしと感じています。

でもね、夫が話を聞いてくれるし
何より、父が亡くなった事を夫が悲しんでるのです。
うちの親は結婚に反対してて
それでも親が折れて結婚したので
夫「どんな気持ちで嫁に出したんだろうな」って。
案じて米をくれて「ほんとに有難かった」って。

珍しくアルバム出して来たりしてふたりで懐かしんでます。


そんなこんなで
ただいま遅れを取り戻すべく頑張っておりますので~
お待たせしているお客様、もう少々お待ちくださいませm(__)m