我が家の2階は屋根裏部屋なので・・
夏は超暑い!冬は超寒い!のですが。

それに耐えかねて息子たちが去年の夏に1階の和室にお引越し。

なので長男夫婦がお正月に遊びに来た時
2階にお布団敷いてあげたのですが。

なんせ寒い部屋なので・・
ヨメちゃん、風邪をひいてしまって。
ファンヒーターのちっこいの置いてるだけなので
喉もやられたようで・・・・。

母からもらったFFストーブがあるのだけど
排気穴がないので付けられずにいて。

夫と話して・・
2階にエアコン付けようかって事になって。

やっすーーーいエアコンを電器屋さんに見に行ったら
どうやら暖房も使うのなら
やっすーーーいエアコンだと
霜取りばかりして暖かくならないそうなのです。

で、並んでるものの中で一番安い14万のを買う事にしたんですが・・

ついでに

FFストーブの排気穴だけあけてもらう事って出来るんですか?と聞いてみたら
1万6千円くらいで出来るというので。

やすーーーいエアコンと
母からもらったFFストーブを付ける事にしました!


いい感じに付きました~~♪