県内に初めてセブンイレブンが出来ました~!
7店同時オープンです!
息子たちが言ってたけど
「すごい車いっぱいだった」らしい。

私てきにはあんま利用する機会はないかなーって思うけど汗

ネットでCD買う時に「セブン受け取り」ってなってたら
あら、ダメだわぁーって思うくらいだし。



さて、我が家の夫くん。
最近はネットでユーチューブを見るのが趣味でして。

なにやら魚の降ろし方とか刺身の切り方とか見てるみたい。

で、この前、ホタテを買ってきてくれて。

「ホタテは縦に切った方がいいらしい」というので
やってみたらほんとに美味しい!

鯛の刺身はそぎ切りにしない方がいいとか。

まー色々勉強してますよ。

「わぁの師匠はユーチューブだから」だって!


たしかにいろんな事を覚えられるよね。
私も着物を仕立ててる動画を見た事があるんだけど
あ~こうやってやればもっと速く出来るなーとか
参考になったから~。

いい時代です♪


昨日は夫くん
「マグロを解体してみたい」と言い出しました!