夕方の全国ニュースで



ハロウィンが盛り上がってるとやっていました。



仮装やメイクをする人が増えていると。



 



都会の話だよ~



弘前じゃ~ぜんぜん盛り上がってないよー



と思いながら聞いてたら



 



なんと!



弘前の「りんごハロウィン2016」が紹介されていました~!



 



私が知らないだけで



弘前でも仮装パレードやってるみたい~汗



 



小さい子でもいれば



かわいい格好をさせて参加させたいって思っちゃかもねニコッ



 



 



 



今年の夏は



息子たちが通ってた保育園が建て替えになりました。



 



今まで徒歩5分の距離だったんですが



徒歩3分の距離になりました。



今までより近くなったーー!



 



と言っても



新しい保育園に入るような子供はいませんが汗



 



 



あっという間に古い建物は取り壊され更地になってしまって。。。



 



他にも



近所のスーパーが建て替えする事になり



取り壊してこちらも更地になってます。



 



なくなってとっても不便。



 



来年春には出来上がるみたいですが。



 



 



 



こうやって町並みが変わっていくんだねー。