日曜日は



父の3回忌でお寺へ行ってきました。



 



 



その後、会食へ。



 



弟がお蕎麦が好きなので



また御蕎麦屋さんかなーと思っていたら・・



 



なんと!ステーキ!



 



初めに大きなウィンナー・ちょいピリ辛



 



もうこれだけでだいぶお腹いっぱい。



 



そのあと、



 



スープやらサラダやら小鉢などが出て



 



からの



 



厚さが5㎝もありそうなステーキ!!



 



お肉はそんなに食べない私が



 



200gの肉を完食しました!



(ご飯は残しちゃったけどー)



 



美味しかったーー!!!



 



 





「グラム間違ったよなー



100gじゃ少ないかと思って増やしてもらったんだ」



 



100gで少ないからって倍も増やすかいっ!ちゅん



 



 



もうお腹いっぱい!!!!



 



 



 



ってとこへ



 



デザート!



 



ガトーショコラやアイスや4種類ほどセットになったものが。



 



 



 



あら~



でも別腹なのね~



 



またまたペロリニコッ



 



 



最後にはコーヒーも。



 



 



 



姉も私もあんまり外食しないし



お店も知らないし



 



「毎年、やって欲しいね!」と(笑)



 



今回もみんなでノンアルコール飲みました♪



 



 



 



父はお酒が大好きで~



でも怪我した時だったか



退院後、医者に禁酒を言い渡されて。



 



あの時にノンアルコールビールがあったら良かったのにね~



 



なんて話しました。



 



我慢したんだろうなぁ~~。