日曜日の田植えの時、



 



田植え機がぬかるみにはまって動けなくなってしまいました・・。



 



 



昔はけっこうあって・・



みんなで引っ張り上げるとかした事があるけど



ここ何年かはなかったので安心してたんですが。。



 



実家からトラクターを持ってきて



ロープで繋いで引っ張ってあげました。



 



その際、



弟がトラクターを運転して



私が田植え機を運転しました!



ほんの1メートルくらいですが(笑)



初めてですっ!



 



そして



なんと午後にも



また はまって動けなくなって・・・。



 



それも実家から一番遠い田んぼで・・



 



トラクターを持って来るのも一苦労でした。



 



 



人生初を経験したのはちょっとドキドキでしたが



午前中で終るはずが午後5時までかかってしまったいや~涙



 



この年になってもまだまだ人生初がありそうな私です~~~汗