毎週土曜日は



新聞に山田スィッチさんのコラムが載ってて。



 



遠いけど・・ちょっとだけつながりがあるので



楽しみにしてるのです。



 



 



 



今週は



「言霊」の力を意識して



 



ってお話でした。



 



 



脳みそは自分に言ったセリフと他人に言ったセリフを



分けて捉えられないそうで。。



 



お花を見て



「きれい~~ステキ~~」って言うと



 



まぁ脳それぞれだとは思いますが(笑)



 



自分に言われたと思うそうです!



 



 



 



 



 



最近は



 



これまでと違って



 



夫が家にいるので。。。。。。



 



 



まぁ~



これまで通りに生活が出来るわけではなく汗



 



 



ちょいちょい



 



イラッっとしてしまい汗



 



 



 



 



 



自己嫌悪に落ちたり・・・



 



 



 



 



でもスィッチさんのコラムを見て思いました!



 



自分で自分を褒めようと!



 



 



 



脳みそは誰が言ったかわからないなら



自分が言ってもいいわけで。



 



「○○(私の名前)いつも頑張ってる!」



 



って何度も思ってたら



 



なんだか亡くなった母に言われてるような気になって。



 



なんだか



楽になれたのです。



 



 



家事とか・・



私が家で仕事してるとか・・



家族は当たり前だと思ってて。



 



 



 



でも自分で自分を褒めてたら



 



スィッチさんと同じく



私も暗示にかかってしまう単純な脳みそなのです(笑)



 



 



 



どうせなら楽しく幸せって思って生きたいですよね~。



 



 



 



スィッチさんのコラムのおかげで



今日はとても楽になりました!



 



 



忘れないようここに書いておきますテゴシマーク