東京では桜が満開というニュースをやってましたが



こちら弘前ではあと20日ほどで開花の予報が出てます。



 



 



全国的に桜で有名な弘前公園では



剪定した桜の枝を市民に無料で配布しています。



 



毎年、欲しいなーという思いはあるんですが



朝早くから行けるはずもなく。。。



なにやら早くから並ばないともらえないとか?



 



 



でも今年はお向いの奥さんが



桜の枝を分けてくれましたっ!



 



ストーブの近くに置いておいて



花芽が緑色に膨らんできたら



玄関に置くといいよと教えてもらったんですが。



 



玄関に出すのが早すぎたようで(^^;)



 



なかなか咲かなかったんですが



 



 



ようやく咲きましたっ!



 





 



毎日少しずつ膨らんでいくのを見るのが楽しみで!



 



 



去年は公園まで足をのばせなかったけど・・



今年はどうかな~?



朝早く行ってみるのもいいかも~テゴシマーク