新しい元号になりましたね!



とりあえず儀式をテレビでちらちら見てました。



 



4月中は沢山ご依頼頂いたお客様のお着物をせっせせっせと仕立てておりました!



(いつもありがとうございます!)



 



実家の稲の種まきには二日、行きましたが。



 



週末、スーパーへまとめ買いに出かける際に



 



「あー木蓮がもう咲いてる~」とか



「わぁ~ここは桜がもう満開だぁ~~」とか



 



運転しながら季節を感じて感激したり♪



わが家の芝桜も綺麗に咲いてます♪



 



 



GWは



夫と二男は10連休。



三男はGWに関係なく仕事で。



だいぶ ふてくされてました(^^;)



 



長男は28日~5月1日まで遊びに来てました。



(お嫁ちゃんはお友達と約束があったそうで~長男と孫だけで帰省)



 



孫ちゃん、公園のすべり台が大好きになって!!!



ぜんぜん、帰りません(笑)



 





(公園から見える岩木山)



 



以前は、車庫で焼き肉しても



孫ちゃんは遊びたくてじっとしてられなかったんですが、



今回はちゃんとイスに座ってご飯とお肉を食べました!



「焼き肉デビュー」ですっ♪



 



孫ちゃんが戻った次の日から私はお仕事♪



 



3日の夜には高校からの友人たちとご飯♪



 



 



町内の班長が次、回ってるくるのが70歳くらい。



給湯器が壊れて新しいのをつけたけど次に買い替えになるのが70歳くらいって考えると・・



自分の70歳が想像できないでいたのですが。



 



読売新聞の人生相談で90代の女性の方が



念願の一人暮らしになって極上の孤独を楽しんでいるとの事。



”人間としてこの世に生を受けた限りは、一般に推奨されているように、医療の恩恵にあずかりながら、一日でも長く生きなければならないものなのでしょうか”という相談!



 



私もいつか一人暮らしが夢なんですが。



(家事が楽だろうなーって意味で)



 



70代になっても、



今ほど仕事は出来ないとしても、



誰かの役に立てるよう着物を仕立てたいなって思いました!!



 



 



ヤツデ、新しい葉が出て来ましたっ!かわいい~~(^^)





 



令和も頑張っていきますっ!!!!