1月中旬あたりから右手が痛くて・・・

湿布を貼ったりしてなんとか仕事と家事をしていたのですが

病院で診てもらったら腱鞘炎だそうで・・・。

使い過ぎと言われたけど手は使いますよね。

なのでなかなか良くはならず・・・・・。



土曜日は父の七回忌でした。

弟に手の事を放したら
弟も左手の親指が痛いと!

やっぱり老化だから仕方ないのか?と思ったら・・

ゴルフの練習で痛めたそうで(^^;)
そのうえ、親指をかばってたら今度は肘まで痛くなったそうで(笑)


そういえば母も「手が痛いの」って言ってたのを思い出しました。

姉に話したら「手術したよね」ってー
弟も私もそうだったけ?状態(^^;)



日曜日は義父の四十九日で。
二日続けての法事。

でも仕事を二日続けて休めたので少し良くなったような。

手が痛いってほんと困りますねー。

洗い物もやっとやってるし。
ビールやジュースのふたも息子たちに開けてもらってる(^^;)

早く良くなるといいな~。