4月2週目と3週目の土曜日
今年も稲の種まきに実家へ行ってきました。


弟の一番下の子が今年、高校を卒業して
仙台の専門学校へ行く事になり
引っ越しのために仙台に行った弟夫婦。

奥さんの会社では県外に行ったら2週間お休みしないといけないそうで~。

なのでハウスにビニールをかけるのは弟夫婦で終わらせてました!


2週目は姉は呼ばなかったんですが。

弟が
「やっぱ○○(姉)も呼べばよかったかな、気晴らしに」って言って。

姉は旦那さんの親も一緒に暮らしているので
母が生きてた頃はちょくちょく姉を呼び出して気晴らしさせてたんですよね。

うわ~弟くん、母みたいになってる~~って思いました(笑)


姉にその話をしたら
やっぱり気晴らししたかったそうで~~。

3週目は総出で種まき、ハウスへ運ぶ作業をしました。

その日の夜には筋肉痛(笑)←若い!