着物仕立ててます♪ユメんちの毎日♪

着物の仕立をしています。 日々のささいなつぶやきブログです。 お仕立のご注文はこちらからどうぞ(^^♪

2008年06月

化粧水がなくなりそうだったので夕方ドラッグストアに行った。
手ごろな値段のものをた~っぷりと使うのが私流。
なので今回も手ごろな値段のものを見ていると・・・
美容部員さんに声をかけられた。

実は最近、目の下のしわが気になってるんですよー^^;
下を向いて仕事をしてるから
他の人よりも早くしわくちゃになっちゃうんじゃないかと思ったりして(笑)

そしたらいい化粧水を教えてもらったんです!
試しにって事で手の甲にたっぷりつけてもらったのです。

でもすぐに買う気にはならなかったので
「考えてみます」と帰って来たんですが・・・・・。

あきらかに付けてもらった手ともう片方の手が違う!!!
すごい!!!
こ、これはいいかも~~~~~!!

って事でネットで安くないかな~と探してみたら
店頭で買うよりもほんのちょっとだけ安く買えました♪
というかポイントで買ったのでタダですが、ふふふ♪(* ̄ー ̄)v

届くのが楽しみです♪♪

文科省が公表した社会科の学力調査で
都道府県の位置についての質問の結果、正答率が90%を超えたのは
1位北海道 2位沖縄 3位青森
だったそうです~!

青森ってけっこう認識されてるのね~。
本州のはじっこだしね~わかりやすいかもね~。

その記事を見ながら
地理の得意な三男といろいろしゃべっていたのですが。

あ、私、地理はすっごく苦手で(⌒-⌒;)

正答率が低かったのは
徳島、福井、宮崎、島根、岡山だそうで。
島根を鳥取と間違えたりしてる回答が多かったとか。

で、鳥取ってどこ?と三男に聞いたら
島根の隣だと。

え~~~~~~!もっと上の方かと思ってたんですけど!

今日初めて、島根と鳥取が隣県だと知りました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

すみません島根の皆さん・・・・。
すみません鳥取の皆さん・・・・。

私は本当に地理が苦手だぁ~~!
高校受験がまだ3教科の時でよかったよ「(^^; )

「5教科受験だったら絶対落ちてたや~~」と言われる始末。

でもね、
ネットでいろんなとこの人と知り合えるようになって
ちょっとずつ覚えてきてますヨ♪
だから地図帳はいつもすぐに見れるように手の届く所に置いてます(^^)v



農業高校へ通う三男の教科書です♪

「野菜」「果樹」って・・・・
初めて見る教科書なんですけど ^^;

ただいま中間考査のため、教科書を家に持ち帰っていまして
初めて見ました!

商業高校出身の私でいうとこの
「簿記」「商業法規」って事か~~~~

昨日は夫とクイズ・タイムショックで対決してました!
だいたい夫の半分しか出来ない私なんですけどね^^;

3問正解とかだとトルネードスピンなので
頭をぶんぶん振って回ってるようにしたんですが・・・・・。

三男から
「おかーちゃん、酔ってるのか?」とつめたい視線f(^_^; 

いやいや飲んでませんから!

家庭科の問題の時は夫に勝ちました(*^^)v

で、また三男から
「それで勝たなかったら何の仕事してるかわからないや~~」と言われちゃいましたわぁ~。

着物=家庭科 って事ですかね♪


久々に部活も試合もなく、三男、土日、連休です。

なので、
「暇なら家の周りの草取りしてよ~」と言ったら
「いいよ」と!
朝からやってくれました!

学校でもやってるみたいで慣れてましたよ♪

夫が起きてきていくらで雇ったのかと聞くから
「300円♪」と言うと

「こき使ってんな~~~」と笑われました。

でも三男にとっては300円だって大金なんですよ♪

半分くらいやったら・・・
「おかーさん、もう終わったんだけど」と・・・(⌒-⌒;)

ほんとは家の後ろもやってほしかったんだけどま~いいや~。
前の方はとってもキレイになったし♪♪

あんがとね♪♪

またお願いします♪♪

このページのトップヘ