着物仕立ててます♪ユメんちの毎日♪

着物の仕立をしています。 日々のささいなつぶやきブログです。 お仕立のご注文はこちらからどうぞ(^^♪

2009年03月

 以前、、、もう1ヶ月も前になってしまいましたが
甲状腺が腫れてると言うことで検査に行きましたが・・。


今日、お客様からいただいたメールで
検査されたようですが、その後、体調はどうですか?」とのお言葉を頂き・・

検査結果を書くのを忘れていたなぁと反省「(^^; )


検査結果は・・・
エコーでもCTの検査でも医師が見た感じは大丈夫そうだという事でしたが。

細胞の検査結果も良い・不明・悪いの中の不明だらしいのですが
(採った細胞が少しなのでそうゆう結果が出るそうで)
不明の中でも良いの方に近いそうです。
甲状腺の機能の数値も正常だったので大丈夫です!


この前、またものもらいも出たんですが・・f(^_^; 
良く行く薬局の人からいい目薬を教えていただいてつけたら
2日ほどで治ってしまって!
すごい感激!
忙しくなるとどうも出来てしまうんだけど。
毎回、病院に行くのもな~~~って思って。
市販の目薬で治ってほんとに良かった!

その目薬は1回の使いきりなので
半年後とかでも使えるのでほんといいわぁ~~~。

身体は大事にしないと!

今年は健康診断にも行こうかな。



そういえば先日、夫とも話したんだけど
「命ほいど」になったと。

“ほいど”とは方言であまりいい意味ではないのですが
「欲張り」とか・・・・。

「命ほいど」は命がもったいなくなったって事かな。

若い時はなんとも思わなかった事が怖くなったとかね。

長生きしたくなったって事か。




最近、夫はガレージジャッキを買ったんですが。
親戚の自動車修理工の人にジャッキを使う時は必ず馬台を使えといわれたそうで。

馬台(リジッドラック)とは自動車修理・タイヤ交換作業等でガレージジャッキで車体を上げた後、作業に応じ、このリジッドラックで高さを調節・固定し使用するもので、命を守るための特に重要な安全機器。

自分でも怪我とかしたくないから馬台買うと言ってた。

私もね最近、包丁を扱う時、すっごく注意するようになったの。
昔はなんともなかったのにな~~。

命ほいどですな!






 そろそろ大学の春休みも終わりに近づき・・
今日は二男を岩手へ送って行きました。

高速道1000円で!

いや~~~嬉しいね!

ETC料金所を通ると1000円って表示されてるし!(当たり前!)

それに去年の暮れにアパートのインターネットをヤフーからBフレッツに変更したんですが

その時にキャンペーンをやっていたみたいで商品券1万円が当たったそうで!!

めちゃ嬉しいです~~!

その商品券は使えるお店が限られるので・・・・私が貰ってきちゃいました。

ホームセンターでは使えるようなので・・・・

レースのカーテンを買おうかと思います。


もうね~レースのカーテンが・・・あまりに年月が経って・・・・
かんたんに破れるんですよ~~

 
アパートの部屋は・・・・
私が「ちゃんと自分たちで住んでるとこなんだから自分たちで掃除しろよ~~」って何度も言ったので
それなりに長男がきれいにしてあって。

スーパーへ買出しに行って、あとは夫が息子たちのバイクの状態を見てから帰って来ました。


また新学期が始まるよ。


長男、大学4年生。
二男、大学3年生。
三男、高校3年生。


あぁ・・・・あっという間だなぁ・・・・。


 WBC日本連覇おめでとうございます!!!

先週からWBCの日本の試合があるときは
テレビで試合を流しながら仕事してました!

野球は・・そんなに好きではないけど・・・

だから野球がテレビでかかっても仕事の手が休む事はないので。

これがサッカーだったら・・・手は止まってしまうので
サッカーは流しながら仕事は出来ません。

でもね、そんなに好きな野球じゃないのに
日本が打つと「よっっしゃ~」と拳を作ってる自分がいたりした(笑)

聞いてるだけだから選手の名前と顔はあんま一致してません

でもいつもお昼も試合をかけてるから息子たちも関心持って見てたりして。


今日は・・・・ハラハラドキドキでした!

勝った時は手をたたいてましたから!

いや~~岩隈すごいね!(知ったかぶり)
イチローすごいね!

ほんとお疲れ様でした!

 日曜日、長男が二男よりも一足先に岩手に戻りました。
(夫と二男が送って行きました)

まぁいろいろやる事があるようで~
遊びに勉強にね。


長男ね~~~
私が作った味噌汁飲んで・・・・・
「早く戻って自分が作った味噌汁飲みたい」と言いやがって(笑)


そう・・・私は夫の身体と好みを考えて薄味の味噌汁を作ってるんだけど
長男は赤味噌でしょっぱい味噌汁が好きみたいで・・・。



家から出て3年。

料理も好きなようで自分の好みのものを作るし・・・・
だんだんと実家よりも自分ち(アパートだけど)の方が良くなってるんだろうなぁ。


岩手に戻る3日前に
夫が食べたいと言っていた“豚の角煮”を作ったんですよ。

それがまた旨い!!!

圧力鍋を使って作って。

すっご~~~い豚肉がやわらかくって!


夫・・・・「せがれが作った豚の角煮で飲む酒は美味い!」と飲んでましたわぁ~~~^^



なぁんか幸せですね~~♪




夫特製の味噌ラーメンです♪

夫が休みの日の昼食はいつもこれ。

今日もいただきました~~♪


息子たち帰省で毎日3食支度するので~ちょいお疲れモードなのですが

この土日は夫がお料理をしてくれたのでだいぶ楽をさせてもらいました^^


また明日からお料理作れそう~\(*⌒0⌒)b

このページのトップヘ