着物仕立ててます♪ユメんちの毎日♪

着物の仕立をしています。 日々のささいなつぶやきブログです。 お仕立のご注文はこちらからどうぞ(^^♪

2009年04月

 4月も・・もう26日だというのに・・・・

桜も満開だというのに・・・

雪が降りました!!

辺りが白くなるくらいに・・・。


なんなんでしょう・・・?やはり異常気象ですか。


桜、今年も弘前公園には行けそうもなく(>_<)
テレビで弘前公園の桜を見ておわりそうです(・・;)
ちょい悲しい。

夫を誘ってみたけど花見の嫌いな夫は
「送っていくから見てくればー?」と。

一人での花見は寂しすぎでしょうーーーー。



ところで、夫クン。

今日は休みで朝から出掛けたと思ったら

ダッチオーブンなるものを買って来ました。


私がね~前に「石釜でピザ焼いたらすごく美味しそうだよねー石釜って作れない?」と言ったのが始まりで。

石釜は作れそうにないけどダッチオーブンでもピザがうまく焼けるらしいって事で
密かに調べてたようで(^m^)


で、午後、スーパーから冷凍ピザを買って来て試しにやっておりましたよ。


だけど・・・失敗・・・・・^^;

焼きすぎなのかも~~。

チーズが嫌いな夫クンが失敗作を食べました(笑)


夜、カラオケに行ってた三男が帰宅して
「ピザ、うまく出来た?」と。

なんて余計な事を~~~と思いながら(笑)

事のいきさつを話してて。

ちょうど録画してた「スマイル」をかけてたんだけど

そのドラマの中でも「ピザを作る」という話が出てて!

めちゃ笑いましたわ~~~~~!

夫クン倒れてましたが(笑)


GWに上の子ふたりが帰ってくるまでにはなんとかしたいらしい♪

ガンバ!





 先週、土曜日。 

家のうらの小さな畑を耕して畝を作りました。。。。。三男が(^m^)

さっすが農業高校だけあって畝を作るのがうまい!

畝って「立てる」っていうって事も初めて知ったし。

風があったのでマルチング(黒のビニールシートをかけること)はふたりでやりました。

まだ野菜の苗を買ってないので~イチゴだけは植え替えしました。

こんな時期ですが^^;

なんせ去年の秋、、植え替えしようと外に出たものの・・・・どーもやる気が起きなくて

そのまままた家に入ってしまったという^^;





三男がやってくれていたので~その間に私は・・

子供たちが小さい頃に遊んでた砂場を花壇にしようとお花を植えました。

水仙と芝桜。

なんも手をかけなくても毎年咲いてくれるこの花たちを(*^^)v

芝桜はどんどん増えていくので草も生えないし~♪


 昨日は先週に引き続き、実家へ農作業のお手伝いに行って来ました。
今週は種まきした箱をハウスに運ぶ作業。

先週は姉夫婦も来てましたが・・・東京へ仕事に行ってしまったので・・
今週は弟の奥さんと娘ちゃんもお手伝い。

ハウスに運ぶのは我が家、夫と三男と私が担当。

もうね~ハウスの中がサウナ状態で!暑くって!

三男に「おかーちゃん、顔、真っ赤だや・・」と心配され。

倒れちゃヤバイと思いヤッケを脱いで薄着になり・・。

しかしほんとに頭がくらくらしましたよ。夫、三男も同じく。


夫がおかしなことを言ってわらかすのでもうおかしくっておかしくって!
箱を持つ力が抜けて!
三男も「腹がねじれる~」と笑っていました。

身体は大変でしたが楽しく作業をしてきました。

そして今朝はやはり・・・筋肉痛・・・。

まるでロボットみたいな動きですわ。


そんな今日も・・。

夫と三男は今度は夫の実家へもお手伝いへ。

私は家でお仕事。


お疲れ~~な週末を過ごしました。


そうそう!わが家のクンシラン!
ここのところ花を咲かせなかったんですが・・・
今、蕾をつけてます!
もうだめかなぁって思っていたのにね。
クンシランも「捨てられちゃ~ヤバイ」と思ったんでしょうね(笑)

植え替えしてあげないとね。



 いや~びっくりしましたね~~!
水嶋ヒロくんと絢香との結婚報告。

芸能人の結婚を聞くといつも・・・離婚はしないで~と思ってしまいます。

この前の紀香と陣内さんが離婚のニュースが流れた時も
「つまんない~~」って思っちゃいました。

結婚ってやはり大変だけど
それを頑張って続けていくのがすごいとこだと思うんですよ。

それなのに・・・
すっごくいいカップルだと思ったのに
たった2年で離婚してしまうなんて。

たぶん離婚を考えた事がない夫婦なんてほとんどいないんじゃない?って私は思うんですが
(言いすぎかもですが・・)
でもその危機を乗り越えて夫婦の絆も強くなっていくと思うんですよね。

我慢とかって今の時代には合わない事なのかもね・・。


さてさて今日は家族総出で実家へ農作業のお手伝いに行って来ました。
姉夫婦も来て、にぎやかに作業しましたよ♪
誰かの携帯がなるたびに
「北朝鮮のテポドン(違うけど)発射されたか!」とか言い合っていました(笑)
いや携帯にそんなメールは来ないけど^^;

誤情報が流れたり・・・
振り回されるほどではないけど気にはなりますよね。

役所の人や自衛隊の人たちはやはり振り回されてて大変ですよね。


息子たちが岩手に住んでいるので・・・・
ちょっと心配ですが。

何事もなく終わって欲しいです。






このページのトップヘ