着物仕立ててます♪ユメんちの毎日♪

着物の仕立をしています。 日々のささいなつぶやきブログです。 お仕立のご注文はこちらからどうぞ(^^♪

2009年08月

 先月受けたガン検診の結果、要精査ということで。
内視鏡検査を受けて来ました。

胃の中はとってもキレイでどっっっこも悪いとこはなかったです!!!

良かったあぁ!!!

結構・・・心配だったんだな~と、
終わって・・・すっごく安心して解放感でいっぱいになった自分に気付き・・
そう思いました。

胃カメラ、初めてだし、
どこの病院に行くか、1週間ほど悩んで。

もしも手術とかになったら大きな病院の方がいいかと、
国立の病院に電話したら・・・
胃カメラを受ける人がすごく混んでるらしく、予約は出来ないし
もし朝ごはんを食べないで来ても受けれるかどうかわからないって事で。
(なにが辛いって・・・朝ご飯抜きって事なの(笑))

いろいろ悩んだ結果、近所に去年できた消化器内科へ。

看護士さんがすごく優しく心配してくれて、
抱き枕まで用意してあって!

思ったよりも苦しくはなかった。

またやれって言われたらやだけど(笑)


とにかく健康ですっっ!!


先週先々週と日曜ごとに家族で焼肉をしてて。
(なんせ二男が大好きなので)

息子たちは先に食べ終わって家の中に入るので、
その後は夫と二人、飲みながら語り合う時間になってます♪

ふたりともお酒が好きだしね♪

6月三男が岩手に行って何日かふたりで過ごした時も飲んで~
「病気しないようにしようね。一緒にお酒飲めなくなったら淋しいから」
って話して。

なので今回、何にもなくてほんと良かった!!


お盆ですが・・皆様どんな風にお過ごしでしょうか?


わたしはというと・・・12日まで仕事してまして

13日は掃除して~夕方から夫の実家へいってお墓参りをして来ました。

夫の実家へ集まってみんなでお酒を飲みました

うちの息子たちと姪っ子たちはWiiのマリオカートで盛り上がっていましたよ^^

毎年なんですが、夫の実家ではメロンとスイカを出してくれて・・・

それがまためちゃ美味しいのでうちの息子たちの一番の楽しみらしいです♪


帰りは二男が運転して帰宅したんですが、私は車の中で眠ってしまい・・

車から降りる時に寝惚けて・・・・・転んでしまい・・・

顔を擦りむいてしまいました
(決して酔ってではありません(笑))

夫が打ち所が悪かったりするかもしれないと心配して・・・
でも自分も酔ってて夜中に起きないかもしれないからと
二男を私の隣に寝かせました。

そして夜中に私は寝言で
「苦しい・・・」と言ったそうで・・f(^^;)

二男びびったそうです~~すんません~~(^^;)


みんなに心配かけちゃったな~って反省 m(_ _;)m




14日は私の実家へ行ったのですが

みんなに聞かれましたよ~顔どしたの?って・・(^^;)

そして・・・みんなに笑われました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

親戚が集まってまたお酒です

私は運転手なので飲みませんでしたけど。(まぁ反省中でしたしね ^^;)



みんなが飲んでる間に

黒石市で企画してる「ビジネスプラン」に参加してる三男のお店に行ってみました♪

お盆だというのに毎日黒石まで行って野菜を売ってる三男。(お疲れさま!)
「昨日買ったトマトが美味しかったから今日も買いに来たよ~」と言ってくれたお客さんもいたそうでとっても嬉しそうに話していました♪
ビジネス体験・・きっとどこかで役に立つ事でしょう!


いちおう私も行ってもいいか聞いてから行ったんだけど・・

やはり照れがあるらしく・・・あまり笑顔もなく口数も少ない売り子さんでした(^^;)

夕方の県内のニュースに出ましたよっ!三男も映りましたよっ!

録画しときました
永久保存版です



15日は朝から草取りをして君子ランの植え替えをしました♪

植え替えの時期は今ではないと思うんですが

なかなかできず・・・ようやくです!
鉢も君子ラン用の土もだいぶ前に買ってあったんですけどね^^;

また花を咲かせてくれたらいいな





今春、久々に花を咲かせてくれた君子ランたち♪
写真UPしときます♪



昨日の夜に長男・二男&亀が帰省して一気ににぎやかになったわが家。
なんかもうすでにお盆って感じ♪♪

今日は前々からみんなのスケジュール調整して計画していた海へ!



朝、起きたら小雨・・・。

でも今日の天気予報は曇りのち晴れ!

きっと大丈夫(*^^)vと私は着々と準備。

洗濯をさっさと終わらせ朝食の準備をしてからおにぎりを作り、海パンやらなにやらを用意。



7時半頃、起きてきた二男と三男。
曇り空を見て「今日、ほんとに行くの?」と乗り気じゃない様子・・・。

「行きたくないの?」と聞くと「どっちでもいいけど」と・・・・。

長男に聞いても同じ返事で・・・。




でも!せっかく計画したんだし!って事で行きました!

だんだんお天気も良くなり息子たちのテンションも上がってきて楽しい車中♪



海には人はまばらで・・・
今年は気温があまりあがらないから海に来てる人も少ないみたい。


でも波が穏やかでと~~っても綺麗な海♪♪

海を見てるだけで疲れが取れるね。

そして息子たちが遊んでるのを見てるだけで幸せになってしまう私。


長男と夫は 張り合って 貝捕りしてました(笑)

私は食べるだけ(笑)


うまかった~~~~あわび♪♪




帰りはお決まりのソフトクリーム買って♪


楽しい一日を過ごしました!





三男の学校では毎年、地域のねぷた祭りに参加しているそうで。
3年生は全員参加ということで、
三男が出るなら~~って事で見に行って来ました♪♪

踊っていました♪♪
声も出していました♪♪

いくつになっても我が子の晴れ姿は嬉しいもんですね^^
(晴れ姿ってほどではないけどね・・・その他大勢ですから^^;)

でもちゃんと見つけられちゃうんですよねーーー!

それがすごいよね!

運動会でもあんな大勢いてもちゃんと我が子は見つけられちゃうんですから(^O^)/

 


高校生のねぷたと言う事で順番が早い方だったので7時ちょい過ぎくらいには
終わった三男と待ち合わせて。

「なんかねぷた見たら、弘前のねぷたも見たくなった!」って言ったら
三男も同じように思ってたそうで。

「この後、弘前ねぷた見に行こうか!」って事になって。

ふたりで弘前ねぷた見物もして来ました!!

お祭り好きの私と三男の心が燃え上がってしまったんですね(笑)

やっぱいいねっ!太鼓の音!
胸にドンドンと響いてきて!!

去年は行かなかったので2年ぶりのねぷた祭り。楽しめましたっっ!!

(三男撮影)
(三男撮影)

「本日終了」まで見ちゃいました♪

このページのトップヘ