着物仕立ててます♪ユメんちの毎日♪

着物の仕立をしています。 日々のささいなつぶやきブログです。 お仕立のご注文はこちらからどうぞ(^^♪

2009年09月

シルバーウィークですね。

私は、最終日に岩手へ二男を送って行くしか予定がなかったので
後は仕事だなって思っていたのですが
思いがけず着物を着る機会が出来ました。

親戚の結婚式に出席予定だった夫ですが
夫の妹の舅さんが亡くなって葬式と重なってしまい
私が結婚式に出席する事に。

やっぱ結婚式といったら着物着ないとね♪
絶対、着物の人を見ると着なかった事を後悔するし。

前日着付けのリハーサルしたけど
「あれ?帯はどうだったっけ?」状態(^^;)
着物を着てみると・・・半衿がしわしわ!!

バイアス半衿ってほんとにいいものなんだねーー!
急いでバイアス半衿に付け替えました。(夜11時にですよ・・・)

リハの甲斐あって当日は30分ほどで着付け完了(*^^)v

お嫁さん、すっごいニコニコしてて嬉しそうで
幸せいっぱいの結婚式でした♪
セレモニーもいっぱいで楽しかった♪
鳩も飛ばしたからね♪




そうはいっても夫の親戚の結婚式なのでアウェイなわけで

そんな中、あれー?見た事のある人が・・・・・・。
集合写真の時、すぐ近くに並んだので話しかけて見ると
その人も「そうだよね!私もそう思ってたの!」と!
昔、同じデパートで働いていた人でした!!
いや~知らないうちに~遠い親戚になっていました!

それでなんだかんだと昔話をしていました。
年も2つしか違わなくて。
子供の年も同じくらいで。
その人がいなかったらたぶんほとんど喋らない一日だったかも(^^;)


帰宅して着物を脱いだら・・・・帯を締めてたとこが真っ赤になってて・・・
かゆくてかゆくて(T-T)
水ぶくれまで出来てて・・・・・(≧~≦)

肌着が悪かったのかもな~。
キュプラ素材だったんだよね~確認したら・・・。
やっぱ綿素材がいいかも・・・。

次は綿素材の肌着にしよっと!



夜は法事に行った夫クンと飲みなおしてうだうだと夜遅くまで語ってました♪
好きだね~語るの(笑)

本日の戦利品




 

 パソコンする時のマウスを持つ手、右手なんですが。
 

手首がね、もう何ヶ月も痛くて

手首に力がついつい入ってるようで(; ̄ー ̄A

タオル置いてみたり、リストバンドやってみたりいろいろやってみても

良くならず・・・・・・・・。

湿布もまめにやってるけども・・・・・。



そんな時!

100円ショップをぶらぶらしていたら いいものを見つけました!

なんっていうか・・・・手首の下に置くものなんですが。

中にスライムのようなものが入っていて

手首を置くと冷たくていい気持ち

スライム?だから手首に合わせて動いてくれるし。



キーボードを打つ手の下に置くっていうものもありました。



って事はやっぱり痛い人が多いって事かも。

まだ1週間ほどしか経ってないので完治とはいかないんですが

だんだんと痛みが少なくなっているような気がします。



100円ショップ、あなどれないよ


 長男ですが・・・・就職内定、出ました!やりました!

律儀に・・・私の携帯に電話してきて「おとーちゃんに代わって」と。
お父さんに一番に伝えていました。

いやいやホントに良かったです(*^^*)

もし決まらなかったら・・・大学院に進む事にしていたので
(そのまま卒業しちゃったらフリーターになってしまうので)
また学費かかるのを覚悟してました。

先週、ちょっと長男と長々と電話で話した時に。

「大学生活、めちゃ楽しかった!4年間あっという間だった!」と言ってて。

勉強もバイトも結構大変だっただろうに、
ちゃんと4年で卒業してくれて(まだだけど)
親孝行な息子です


なんかねー小学生の頃のこととか思い出すと・・・・

あの子が社会人になるんだな~って思うと感慨深くて・・・泣けてくる。


長男は兄弟の中でなんでも一番先に進んでいかないといけないわけで。

私もわからない事だらけでついつい厳しい言葉をかけちゃってね・・・。

その下、二男、三男になると、長男の時の経験があるから「こんなもんだな」って楽になるけど。



それでも「わぁの親がおとーちゃんとおかーちゃんでよかった」とか言ってもらうと

ほんと嬉しい!!



昨日は夫クンとふたり祝杯をあげました

で、いつものごとく、ちょいっと飲みすぎました(笑)


 昨日は月一恒例、青森市場買出しデートの日。

夫とふたり、市場の中を回りながら買い物をしていると・・・・・

いきなり呼び止められた。


話を聞いてみると・・・

テレビ局の人だそうで、買い物をしてるとこを撮らせて欲しいと!!!

「後姿だけでいいいですから。奥さんとふたりで~」とお願いされちゃって!!!

でも夫クン。
「いや~~勘弁して下さい~~~」と丁重にお断りしました。



後で・・・「あやうくスターになるとこだった」と!(笑)

「この引き締まったバストとふくよかなウエストラインをみんなに見せてしまうとこだった」と(笑)

アホやぁ~~~ ( ̄m ̄*)


ちょ~~っとね~~やっぱ恥ずかしいよね。

そんなちょっとした出来事のあった土曜日でした。


そして今日は青森県民駅伝がありまして。

毎年、甥っ子が出るかも~と思うと見逃せません!!

お昼、テレビをつけたら・・・・・

おぉ~~走ってました!!!

大学生になって・・・陸上部で鍛えられてるだけあって

すばらしい走りをしていました~(*^^)v

三男の同級生も走ったし、やっぱ楽しい県民駅伝。


なんと今年は弘前市は総合で4位!

すっごいよ!頑張りましたよっ!


頑張ってる人を見ると応援したくなるよ!


駅伝見てからまたせっせとお仕事しました

このページのトップヘ