着物仕立ててます♪ユメんちの毎日♪

着物の仕立をしています。 日々のささいなつぶやきブログです。 お仕立のご注文はこちらからどうぞ(^^♪

2009年11月

 先週から三男、教習所へ通っております。
初日、終わって帰ってきて
「挫折しそうだ・・・」と・・・・(;゜0゜) え~~なんで~~~?

すでに車も目の前にあるのに!

知り合いの保険屋さんに春までに中古車探してくれるようにお願いしていたんですが
思ったよりも早く見つかって♪
それも安くていい車で・・ラッキーでした

まだ免許もないのに車が来てしまったという・・
ちょっと笑っちゃう話になっちゃったわけで

ま、でも長男二男が帰って来た時にも乗れるからいいけどね。


話が逸れましたが・・

私が教習所へ通った高3の時は・・友達と一緒だったから
すごく楽しく通った記憶があるんだけどなぁ。
それに教習所のすぐ近くが友達の家だったので
空き時間とか家に遊びに行ったりしてね♪
そのままサボったりしてね(笑)

今週はテスト1週間前なんで教習所へ通っちゃいけないんだって。
学校で決まってるんだって!
テスト期間中もダメらしいし・・。
あと委員会とかもそのために休むのはダメらしい・・・。

なので通い始めたという割りにはしばらくまた通えず・・・です・・。

そうそう!
三男、元サッカー部のお仲間さんたちとサッカーの試合に出るようですっ!
学校の近くのドームでミニサッカーの大会があるらしく
いろんな事情でサッカー部を辞めてしまったメンバー(三男も含めてね)と
出るんだって(*^^*)
ま~卒業サッカーみたいなものかも♪

学校へ出る日はあと1ヶ月とちょこっとしかないみたいで。

いよいよ卒業が近づいて来てます。

私がいないとすぐに泣いてたあの子がね~~~
いよいよ社会人ですよ。

ちょっとうるっっとするね(・_・、)



今日は父を病院へ連れて行きました。

父と過ごせる貴重な時間です。

朝、まずは病院で診察の予約をしてから
父を迎えに行って、それからまた病院へ。

そうしないとすごい混んでるから時間がかかるからね。

迎えに行ったら・・今日は機嫌があまり良くなくて。
「病院行くよ」と言うと
「なんでよ!」と怒って・・f(^^;)
「薬なくなったからもらいに行かなきゃ~」と私。

でもだんだんと機嫌も直り・・。
笑顔も見れました。

先月、検査入院した時の病気・・
死に至る事もあるような病気だったそうで
医者に
「運が良かったよ。平均寿命を考えたらあと10年は生きなきゃ」と言われた父は嬉しそうでしたよ^^

2か月分薬が出たので次は年が明けてから。

また迎えに行くからね。とーちゃん。


 先週の土曜日は家族5人で釣りに行って来ましたっ!
去年とは違って、とってもいいお天気で、暑いくらいでした!

去年はねー雪が降ってね・・・
それでも釣りを止めない私たちだったんだけど。

車で1時間半走って海に到着。

夫が「一番最初に釣れた人にはお父さんがハグしてあげるよ~」と言ったもんだから
「誰かが釣るまで待ってよっと」とか
「わぁ絶対一番に釣らない」などなど
誰もお父さんのハグはいらないようで(笑)

でも一番に釣ったのは長男♪(ハグなし)
で、2番目は私♪カレイを釣りました。
次は二男だったかな。

でもって三男はなかなか釣れず・・・・・。
二男が何度も餌を食われてるという場所を三男に教えてあげたらしく・・・・
それから少しして・・・
手をカニに挟まれたまま三男が走って来ました!

どうしても逃がしたくなかったようで
何もそこまでしなくてもと思うんだけどねぇ・・・・・(・・;)

手のあちこちが切れて血が流れてました・・・・。

バケツに入ったカニさんは誰かが近づくたびに威嚇しまくってたよ。
息子たちは
「カニのはさみってほんとに切れるんだなぁ」と感心してた。

その後、三男はフグを釣り上げ、皆から「ゲテモノ釣り」と呼ばれる事に(笑)


お昼を食べてから長男は車の中へ。
「今日は釣りという名の睡眠に来たんだから」と寝てました。

昼夜逆転生活を送ってる長男にとって7時起きは辛かったみたい(^^;)

午後になって三男はアブラメを2匹続けてGET!
私はカレイを釣っただけだったのでまだまだ物足りなくて
「もう帰ろうか」という夫に「え~~もうちょっと!」と釣り続け・・・
ようやくアブラメGET!

その後、針を網にひっかけてしまい、それを取ろうとしたときに
指に針を刺してしまい、一気にやる気が失せ帰る事に。
これが痛かった・・・。

あ~~でも全然満足しなかったなぁ~~~。
こりゃ・・去年のようにまた行くかも( ̄ー ̄)ニヤッ


夜はみんなで焼肉。
釣った魚も焼いて食べましたよ♪

 水曜日。長男が釣り目的で帰省しました。
もう今は週1学校へ行ってるだけだそうで、あとはバイトで。
バイトの休みをもらって早めに帰って来ました。

夫も私も嬉しくて・・・ついお酒を飲んじゃうんですが^^;
長男も一緒に飲みましたよ♪

「お父さん、いっつもテレビと一緒に飲んでるんだからたまには付き合ったら?」と私。

で、3人で飲みながらいっぱいおしゃべり♪♪

こうゆうの夢だったんですよね♪

夫と長男は日本酒、熱燗で。さしつさされつ♪
私はビールですが。

お酒が入ると、普段は照れくさくて言えないような事も言えちゃうってのがいいよね。
楽しい夜を過ごしました(*^^*)


二男はレポートがいっぱいあるからと帰省しない予定だったのが
昨日のうちになんとか片付けたそうで・・・。
今日帰って来ましたっ!

明日はみんなで釣りですっっっ!!!

釣れるといいなぁ~~~~♪



それはそうと。
紅白の司会が決まりましたねー。もうそんな時期なんですね。

で、わが家の会話。

私「紅白の司会、また仲居くんと仲間さんだって」
三男「誰?」
私「スマップってわかる?そのスマップの一人だよ」
三男「くさなぎじゃなくて?(大きな事件だったのでいまだにこの名前だけは覚えてる)」

夫「紅白って家で見れるの?」(←おいおい)
私「もっちろん入ってるよ~~NHKだもん!」
三男「え?見れるの?」(←おーいおーい)

紅白歌合戦がわが家に全く浸透していないとよぉ~くわかった出来事でした(⌒-⌒;)

天気予報にも出てたように・・・
今日は雪が降りました。
寒くなってきましたよ・・・また冬がやってきます。
今日は一日中ストーブ付けてたなぁ。

あさってまで学校が休みの三男は
課題がい~~っぱい出てたようで・・・・
今日は頑張って課題を消化していました。
「土日祭日の分まで課題出てて休みないようなもんだ!」とキレてました・・(^^;)ハハハ

長男は・・
結局内定3個いただけて・・・(この不況の中、ありがたい事です)
盛岡での就職を決めました。

私と夫にははっきりとは言わなかったんだけど・・・
やはり盛岡に住みたいらしい。
(二男が帰省してた時に言ってたんだよね)

多分そうなるだろうなとは予想はしていたものの・・・
ちょこ~~~~っとだけこっちに帰って来る事を期待もしてたんだろうな。
はっきりと「決めた」と言われた時は
淋しい気持ちになったんだよね。これは夫も同じで・・・。

でもね!盛岡は高速飛ばして2時間ちょっと!
そんな遠いわけでもないし!
すぐに会える距離なんだしね!


今日は三男のシーツを暖かいボアシーツに代えました。
私のも早く代えようっと!



今年の夏もMyPCはなんとか乗り切ってくれました!
が・・・・一度は電源入れたらいきなりピーーーーーー!とでかい音が鳴り出して
動かなかったり(・・;)
昨日は電源スイッチ、押しても・・うんともすんとも言わず・・・。

まぁどちらの時も時間を置いて付けたら、
ついて普通に動き出したんですけどね・・・。

もうそろそろヤバイかなぁ・・・・・。

あともうちょっと頑張って欲しい!
せめて息子ふたりが働くまでは私のPC買う余裕がないので
それまでなんとか頑張って壊れないでね~~MyPCちゃん!





このページのトップヘ