着物仕立ててます♪ユメんちの毎日♪

着物の仕立をしています。 日々のささいなつぶやきブログです。 お仕立のご注文はこちらからどうぞ(^^♪

2010年03月

 今日、長男が岩手に戻りました。



こっちに来た日、私がカレーを作ったのですが・・・
次に日、具合が悪くなり・・・病院で点滴をうけました

あとから聞いたら・・・前にもカレーを食べて具合が悪くなったらしい・・・

そうゆうのってあるよね。


私は干し柿がダメ(⌒-⌒;)

小学校の時、給食で食べてお腹が痛くなって・・・

しばらくして、また干し柿を食べたらま~たお腹が痛くなって・・・

それ以来、干し柿は食べてません。


長男にとってはカレーだったのね。
 
長男にカレーは厳禁だったのです!


辛いものが苦手だからカレーもそんなに好きじゃないのはわかっていたけど
でも食べられないわけじゃ~ないしと思ったんだけどねー。

気をつけよう。






さて
我が家でちょいちょい増えてるビーズクッション♪
2階の三男の部屋にもあります

これがねー座っても楽だし(今、特に足腰が痛いのでー)
ねっころがってテレビを見る時にもとっても便利



今日は午後からちょっと居間の片付けをしてたんですが・・
いろんなものが出てきてねー息子たちと騒いでしまいました!


二男の引き出しにお年玉の袋がとってあって。

私が「なんでずっととっておいてあるんだか・・」と言ったら

長男と三男が
「おかーちゃんがとっておけって言ったんじゃん!」と!!

いやーーー全然覚えてないです~~

なんかすぐに捨てるのは
せっかくお年玉をくれた人に悪いよとか言ったとかf(^^;)

いや~びっくりしました!
忘れてるもんですねーーー



あとねー三男がちっちゃい頃によぉ~~~~く着ていたピカチュウの服!
めちゃちっちゃくって!!
それなのに長男が「着てみろ」って言って(笑)

さすがに上は、はいらなかったけど
下の半ズボン(ゴムが・・・伸ばしたら伸びたままだ・・・(笑))
履いて・・・・「スパッツみたいだ」と。

ほんとによく着てたんですよねーー!
近所の人からはピカチュウのイメージしかないって言われますから(笑)


息子たちの小さい頃を懐かしく思い出した午後でした



 といっても・・・・研修ですが。

ほんとに初めて自分で車を運転して会社に行きました!

もう私がいちいち言ってもなーって思うのでほっといたんですが。

以外にスーツを着るのに時間がかかって

ネクタイは結べないし・・
Yシャツって袋から出すと厚紙やらプラスチックのものやらいっぱい挟んであるしね~。
スーツにもしつけがあちこちについてあって・・・。


もうね、ぎりぎり間に合うかどうかって時間に出て!


ちょい心配にもなりましたが。
これからは社会人なんですから
なんでも自分でやらないとね。


5時半過ぎに電話があって。
会社に着いたのが指定時間まであと4分っだったそうで!!!

「今まででいっちばんアセッた」と言ってました。

その後、長男を駅へ迎えに行きました。

長男、卒業旅行のお土産を持ってまた帰って来たのです

夜はカツカレーにしたのですが・・・・・
夫が帰って来て「味噌ラーメン食べないかい?」なぁんていうもんだから
むげに断れない長男は
カレーの後に味噌ラーメンも食べて・・・。

あの人の腹は野原だからねーーー(笑)



三男のスーツ姿の写真を帰宅後、撮りました
なんかねーなんかのCMみたいな写真になりましたよ(笑)
片手をこぶしにして「よしっ」って感じのポーズなんだもん




 約1ヶ月、実家で過ごした二男と亀が盛岡へ戻りました。

今日はみんなで送って行きました。

にぎやかだった日々もまたいつもの日常に戻ります。



・・・・と思ったけど・・・

あさってにはまた長男が帰って来るとの事で



いつものごとく、アパートの掃除をして食材の買い出しにみんなで行って~。
長男と二男に見送られて帰ってきました。




2週間前から左側のおしりから膝の後ろあたりにかけて痛みがあって・・・。
ネットで検索したら「坐骨神経痛」ってのにすっごく当てはまってて。

整形外科で診てもらったんですが・・
診療時間ぎりぎりだったからか
レントゲンは撮ったけど、詳しくは説明もなく・・・。
電気かけて・・腰から引っ張るって機械にも乗って痛み止めの注射もしてもらったんですが。


ず~っと同じ姿勢でいるのがダメらしい・・・。
集中してると2、3時間は座りっぱなしだからねー。


次の日も来てくださいとの事で行ったわけなんですが・・・。
どーも・・・医者に行った後の方が痛みが増すんですよね・・・


それにすっごく時間がかかって・・・・

やらなきゃいけない仕事がまだたくさんあるのに
毎日通う訳には行かないので・・・
なんとか自力で直せないかと・・・・ネットで調べたりして。


スーパーに行ってよ~~く歩くと
返って痛みがなくなることがわかって・・・。

これは歩くのがいいかと!!


という事で体を動かしてたら・・・ちょっとずつ楽になってきました!

座った状態から立ち上がる時にちょっとまだ腰のあたりが痛いんですが
体を動かさなければいけませんねーーー(^^;)

姉には「年だ・・・」と言われちゃいましたから(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

少しの時間でも体を動かしています。

そういえば森光子さんはスクワットをしてるそうで。
森さんのようにスクワット150回なんて到底無理ですけど・・・

足腰は鍛えないと怖いですね。




明日は長男の大学の卒業式です!
4年間・・・・頑張りました!
ちょっとウルウルしちゃうよ。







 長男が3日に帰って来て・・

家族5人揃ってにぎやかに夕飯を食べる日が続いています

後片付けは大変ですが・・息子たちが手伝ってくれるのでありがたいです


先週の火曜日。
三男、免許取得しました!

弘前は去年10月に免許試験場が新しくなって即日交付になったのです。
今までは青森市まで行かないと即日交付受けられなかったんだよね。
楽になりました♪
そういえば私も今年は免許の更新です。
ハガキが来てました。
優良運転者なので~~5年ぶりの更新です


そして金曜日。
実家の母が・・・・
お正月も、同窓会やら飲み会やらで顔を見せなかった長男の顔を見たいと言うので・・
夕方、三男の運転で実家へ行きました。
三男、初!運転です!!
さすが男の子ですね~~うまいもんです。
結構緊張なく乗れましたよ

母が就職祝いもかねてご飯を食べに行こうと言うので
近くのお寿司屋さんへ~~~!!
4人でお寿司をいただきました。
う~ん残念・・・二男は家でお留守番・・・f(^^;)

回転寿司じゃないですよ(笑)

そういはいっても悲しいかな貧乏性(笑)
一番安いにぎりを注文しました。



そうそう。
ようやく新しいパソコンを買いましたよ!
8年8ヶ月・・・・お疲れ様でした・・・私のパソコン。
すっごい動きが遅くってねf(^^;)

新しいパソコンはさっくさく動いてくれて
超~~~いいっ!ですっ!

今度はノートにしたので・・・
パソコンラックも新しいのにして・・・
ちょっと居間を模様替えしようと考え中。

こうゆうの考えてる時間は楽しいねっ



あ、そうそう!ドコモの名義変更。
家族間は無料だそうで!
良かったぁ。
とりあえず長男と三男のは名義変更して
これからは自分のお給料で払ってもらいます。(当たり前)



弘前はだいぶ雪が融けまして・・・
雪の下から去年植えた水仙の芽が出てきました。
もうちゃんと春の準備してるんですねーー。
花が咲くのが楽しみです

 昨日は長男と三男と私とでスーツを買いに行きました。

フレッシャーズ6点セット(スーツ・Yシャツ・ネクタイ・ベルト・靴・ハンカチ)19000円!

先着10点限り!

って事でお店の開店時間に合わせて行きました。
ちょっと早すぎてお店の前で待ちましたが・・


長男と三男二人分。
長男は毎日スーツで仕事なのでそのほかにもう1着。

・・・・・スーツ貧乏だ・・・・・・

三男がスーツって全然、想像できなくって・・・

まずは寸法見るためにって上着を着たんですが
私が「うわっ!うわっ!」ってさわぐもんだから
長男に「うわっうわっ言うなよ~~」って言われちゃって
三男はすっごい照れてました。

でも・・・なんとか社会人に見えてきましたよ


たまたま三男の同級生も家族で来てました。
そこのお母さんとは仲良しなのでいろいろ選んでるうちに
ちょこちょこ話したりして楽しかった

昨日はすごく混んでて・・・
担当してくれた人もあっちに行ったりこっちへ行ったり
とっても忙しそうでした。


あと、この機会に・・
息子たちの携帯、すべて私の名義になってるので(契約した時、高校生だったので)
名義変更しようと思っていたのですが・・・・

名義変更ってお金がかかるって初めて知りました!
2000円ですが・・・3人分となると・・・6000円・・・・

ちょっと大儀だなぁ・・・

って事で・・・今んとこまだいっかって事になりf(^^;)
名義が私で困ることってなんなんだろ・・・。
う~む。


このページのトップヘ