着物仕立ててます♪ユメんちの毎日♪

着物の仕立をしています。 日々のささいなつぶやきブログです。 お仕立のご注文はこちらからどうぞ(^^♪

2010年09月

ようやく昨日で稲刈り作業がすべて終わりました。
今年も全部で10日、実家へ行きました。

弟の仕事にあわせて3日に1回は稲刈りは休みだったんですが
中盤になると体が疲れてて、もう着物には手をかけられず・・。

籾摺りの時には30キロずつ袋に詰めていくわけなんですが
その袋の口を結ぶのが私の仕事で。
口についてる紐が硬いので、手が痛くて。

今もジンジンしてますよぉ~~
まー普通に動くからいいんですけど。

まだ体がだるいです。

今日は朝から仕立の仕事をしてますが、
日常に戻っていつものように過ごしていくうちに
体のだるさもなくなるかなと思ってます。


ところで
去年はガン検診を受けましたが。
今年は基本検診も受けたし。
10月は子宮ガン、乳ガン検診も予約してあります。

調べてみたら・・・
乳がん検診、もう11年前からしてなかったf(^^;)
恥ずかしいんだよねーーー。
子宮ガン検診は7年前からしてないし・・・。
あちゃ~ですね

何事もない事を祈りつつ受けてきます。


稲刈りの毎日です。
今日も姉と姉のだんなさまと私とうちの二男でお手伝い。

弟がコンバインで刈ってる時はけっこう暇なので
姉と私はよくそんなに喋る事あるなーーーって思うくらい
おしゃべりしてます

今日は・・・・今まで誰のライブに行った事があるかで盛り上がりました。

姉が結婚してすぐに
姉の旦那さまが私の誕生日のお祝いにと甲斐バンドのコンサートにつれていってくれたんです。
私が甲斐バンドが好きだと知ってね。

で、姉に3人で行ったよね?って話したら・・・・
甲斐バンドを見に行ったのは覚えてるけど、私が一緒なのは全然覚えてない・・と!!!



で、姉の旦那にも確認したら・・・・

やはり私が一緒に行ったのは覚えてないと(≧~≦)



ふたり・・・・・新婚だったので・・・もうふたりの世界だったんでしょうねーーー
私なんて透明人間だったんでしょう^^;


でも私は確実に3人で行ったのを覚えてます!!!

私が行ってないとすれば・・・私の甲斐バンドの記憶は夢なんでしょか・・・?

姉は昔のことは記憶喪失だと良くいうので・・・
いろいろ話すと「?」な出来事はいっぱいです(笑)


稲刈りも残り少し。
楽しいおしゃべりの時間ももうすぐ終わります。

またひとりで着物と奮闘する時間が戻ってきます。

うん、頑張ろう!

 また今年も稲刈りが始まっています。
姉と私が手伝いに行っています。

稲を刈るだけなら兄弟3人で大丈夫なんですが
乾燥機で乾かした籾をもみすりする時には男手が必要なので
うちの息子や夫も手伝います。

二男も帰省して・・・
バイト代ももらえるので~頑張ってますよ

今年は猛暑のせいで米の品質があまり良くないようで・・・・
あがりも去年よりも少ないみたい・・・。

暑ければいいってもんじゃないみたいですね。
にんじんも大きくならなかったとテレビで見ました。


話は変わりますが。
以前、結婚式のためにコンタクトを買ったのですが
コンタクトに不具合があったとのニュースが出てて。
それが私と三男が買ったコンタクトでした。

新聞で確認したら、私の左目のコンタクトだけが回収対象となってて
電話して回収のための封筒など送ってもらいました。

でも・・・・結局、結婚式までに代替品は届かず・・・・・。

一昨日また連絡がありまして
代替品の供給が間に合わないので代金返金という形をとるとの事。

不具合によってひどい症状の方何人かはいるようで・・・

私はまだ使ってなかったので大丈夫でしたが。

また買わないとね・・・
右目だけじゃ使えませんから。

姉の子の結婚式は10月なのでそれまでには準備しなきゃ。




長かった・・・・8月。
お盆が3ヶ月くらい前の事のように思えます・・・。

三男もおなじような事を言ってました。
濃い8月だったって事でしょう。

9月になってもまだまだ暑いです

はぁ早く涼しくなって欲しい~~~~~!

スーパーで『アイス半額』の日にはまとめてアイスを買ってましたが・・
ここにきてアイス切れです(泣)
まだ暑いのに・・・。

なんとかサイダーで乗り切ろうと思います。


しかし!
私の運の使い方がオカシイ・・・。

嵐コンチケットがはずれた事は前にも書きましたが。

今度は「BECK」の試写会招待券が当たってしまいまいした。

なんも考えずに応募したんですけどねーーーf(^^;)

でもせっかくなので姉と行って来ました。

映画館、久々です。
去年3月の「ヤッターマン」以来。

前は周りの人が気になって映画に集中できなかったんですが
ここんとこちょっと大丈夫になってます(*^^)v

やっぱりおっきい画面で見る映画は楽しいですっ!
「BECK」の世界に入り込んで見てきましたっ!

姉も久々の映画だったようで楽しかったみたい(*^^*)


あ~
でもライブ映像見てると・・・・
やっぱり嵐コンに行きたかった~~~って思いました(・_・、)

このページのトップヘ