着物仕立ててます♪ユメんちの毎日♪

着物の仕立をしています。 日々のささいなつぶやきブログです。 お仕立のご注文はこちらからどうぞ(^^♪

2011年01月

サッカー日本代表・アジアカップ優勝おめでとうございます!!
決勝見たいな~って思って・・・
12時までは起きてたんですが、、、、
テレビの前で正座して・・・
キックオフまでに頭がこっくりこっくり状態だったので
これはダメだなって思って寝ましたf(^^;)

寝てて、夢を見てました。
日本がオーストラリアに1-0で勝った夢。
そう、まさに正夢!でした!!
ほんとにおめでとう!!


さて話は変わりますが。

この頃、ちょっと自分がおかしいなーって思います。

買い物とか行って、
小学生の男の子とか連れてるお母さんとか見ると
「あ~いいな~~~」って涙が出そうになるのです。

ね、おかしいですよね。

姉に話したら・・・

「うちだったら、娘と買い物にもちょくちょく一緒に行くしね~」


そう。うちは男の子ばっかり。
もう3人とも車の免許もあるし、
一緒に出掛ける事なんてほぼないわけで。

やっぱ淋しく感じちゃったりしちゃうんですよねー。


でも、昨日の夜は、三男とふたりで電気屋さんへ行きました!
三男のパソコンが動かなくなってしまって・・・
初期化してみたけど、ダメで。
新しいのを買うって事で
「仕事から帰ったらおかーちゃん連れて行こうかな」って言うのですよ~
ひとりじゃちょっと心配だったようで。

一番安いものでいいやーって行ったけど
安いものは在庫がないものばかりで・・・
すぐに欲しい三男はちょい高いものを買いました。
でもずっと動きのおそ~~~~いパソコンで我慢してて・・
今は自分で買えるんだからいいよね。

三男運転の車で、夜のお出掛け、楽しかったです~
ついでに地デジテレビも見てきました。
見ただけですがf(^^;)

わが家は新築してから22年が過ぎています。

22年も経つとあちこち傷んできますねー。
外壁はきたなくなってくるし。

外壁のセールスマンさんがちょくちょくやってきます

きれいにしたいのは山々ですが。
なんせまだ学生がいるしねー仕送りに学費にまだかかりますから


日曜日には
トイレの暖房便座の暖房が効かなくなりました(;゜0゜) !!

びっくりして飛び降りましたよ~~~!
この寒い冬にひんや~~りしたとこに座ったのですから~
わが家ではトイレは特に寒い場所なのでーー。

それに・・
何ヶ月か前にはユニットバスに穴が開きました・・・。
発泡スチロールのトレイを小さく切ってテープで貼ってなんとかしのいでます・・・(⌒-⌒;) ははは


これでもまだローンは払ってるんですよねー
ローンを完済した頃には家を立て替えたくなるくらいかも。
だいぶ狂いも出てるし。
でも、そしたらまたローン?いやですね~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


まーでも便座は新しいものに取り替える事に決めました!
ホントはウォシュレットにしたいんですよね~~。
あれ、いいですよね!
でも・・どうなるかなーー。

ホームセンターやネットでちょっと調べてみたりして

地デジテレビも欲しいとこですが、
まずは便座買わないと♪

 昨年のクリスマスの悲惨な出来事を繰り返さないよう・・
そろ~りそろ~りと気をつけて車を運転して帰ってきました。

はい。
ケーキです。

今回は大丈夫。
ぐちゃぐちゃのケーキではありません(笑)

今日は夫50歳の誕生日。
三男19歳の誕生日です。

ケーキに名前とおめでとうの文字を入れてもらって
夫は節目の年だし、ちょっとだけ気持ちに気合をいれてましたが・・・
夫は残業でしたf(^^;)
まー仕方ないですね。

プレゼントだよ~って渡したものがかんかいだし
三男にはビニールの腕カバー。

仕事で水を使ってて、濡れて困っていたので。
197円也。

ごめんね~
ただ必要なものを買ってきただけです(^^;)
プレゼントでもなんでもありません。

でもケーキ大好きな三男なので~
ケーキ喜んでました
私のいちごもあげました



今日はお昼に母と姉が遊びに来ました。
母、たま~にわが家に来たくなるみたい。
着いた時は
「あ~ここに来るとさっぱりする~~」って言うのですが・・2時間ほどすると家に帰りたがります。
「雪が降ってきたから帰りたい」とかってね。
難しいお年頃なんでしょう(笑)

あったかいそうめんを作ってあげましたよ♪

「この頃、夜寝てても寒いよね~」って話をしたら
姉も母も電気毛布をつけて寝てるそうで!
母はともかく、姉も?ってびっくりでした。
母は頭も寒いからとストールのようなものを頭からかぶって首にも巻いて寝てるそうで。
わかるね~首が寒いもんね~。
私はお風呂でいっぱいあったまってすぐに布団に入るようにしてるから
電気毛布は使ってないけど。
夜中に寒くて目が覚める事がここのところたまにあります。

いつもは朝まで全然目が覚めない人なんですけどね。

今年はほんと寒いな~~。

去年は日中、お天気がいいとストーブ消しても大丈夫だったのに
今年はお天気良くてもず~っとストーブ消せないもん。

灯油、だいぶ使ってるんじゃないかと心配になります



帰りに母に100円ショップで中がふわふわの手袋を買ってあげました♪
ついでに私もふわふわの毛糸のパンツを買いました
おしりが寒くて(⌒-⌒;)

え~~っと。
今年の目標。
ブログを1週間に一度は更新する!

って思っていたんですが・・・
すでに10日以上経ってますね 

一応、目標に向かって頑張りますっ!

2011年の始まりは実はお風呂の中でした。
紅白の司会が嵐さんだったので~紅白最後まで見てからお風呂に入りました。

以前は年越しの前に(夕飯の前)にお風呂を済ませて
家族みなで年越ししたものですが。
最近は遅くなってから入るようになりましたねー。

弘前は今年、築城400年の記念の年でして。
弘前公園にていろんなイベントをやっていました。
そして新年が明けた瞬間には花火が400発!!
私はお風呂の中で音だけ聞きました。
思わず、お風呂の窓を開けて外を見ましたが・・・
わが家から花火が見えるはずはなく(^^; )

あ~見たかったな~。
でもお酒飲んでるから車で出掛けられないし・・・・
息子たちに言っても誰ものってこないし
みんな混雑&人ごみが苦手なんですよねー
そして花火が好きじゃない・・・。
私は花火が大好きなんだけどねーー。
淋しい限りです・・・・・。


成人の日(月曜日)に
年末から帰省していた二男を岩手へ送って行きました。

が。

木曜日にまた二男が帰って来ました。

なんのために送って行ったのやらって感じですがf(^^;)

センター試験のために学校に入れなくて暇だったそうで。
三男とまたわいわい遊んでおります。

しっかし今年は寒い
外に出たくないです~~~~o(><)o
でもスーパーには行かないと、ですよね。
「行くぞ~!」って気合入れて家から出てます(⌒-⌒;) ははは



明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

去年の10月頃に長男から新しいサッカーボールクッションを作って欲しいと言われていたんですが・・なかなか時間がなくて作れなくて^^;

31日からようやく手をかけていました。 
 
前に作った型紙があったのでそれを使って進めていたけど

途中まで出来て、なんか・・・小さい・・・と気付き・・・・
もいちど初めからやり直しました・・・・・。
間違えて小さい方の型紙を使っていました・・・(x_x;)


お正月といえば、私の楽しみは箱根駅伝と高校サッカー選手権

夫がテレビを占領してるのでラジオで箱根駅伝聞きながらせっせとサッカーボールを縫ってました~。
でもサッカーはね~縫いながらは出来ません。
息子たちが出掛けたので、長男の部屋でテレビを見ました

青森県代表は青森山田高校!
昨年は準優勝したから、今年も楽しみですっっ!
初戦は広島皆実とでしたが2-0で勝ちました~~~
楽しかったです~~~。
やっぱシュートが決まるのを見るのが楽しいねっっ!

そのあともせっせせっせと縫いまして~~~

ようやく今朝できましたっっ!

長男は今日、岩手に戻るのでそれまでにはなんとかしたかったんですよね。

結構大きいよ~~~
ほら、ティッシュ箱と比べてもこの通りですから。



元日は姉が母を連れてきて。
3人で・・・食べたり喋ったりしてました。

今年はどこにも出掛けない引きこもりのお正月ですf(^^;)

スーパーと近くの神社には行きましたけどね。

出不精がさらに拍車をかけてる2011年の始まり



このページのトップヘ