着物仕立ててます♪ユメんちの毎日♪

着物の仕立をしています。 日々のささいなつぶやきブログです。 お仕立のご注文はこちらからどうぞ(^^♪

2011年11月

ブータンの国王夫妻が日本に来ていましたねー。
国民総幸福の国・ブータン。

二男と
「しあわせって人それぞれだよね」って話をして。

お金がたくさんあるからって幸せだとは限らないし
貧乏でも幸せだって人もいるだろうし。

そしたら二男が
「わぁはしあわせだ」と言いました。

そっかそっか~それは良かった(*^^*)



さて少し前にブログに書きましたが・・

昨日は
久々に息子のサッカー部で仲良くなったママ友さんたちと
集まってご飯を食べて来ました

三男が中学を卒業して以来でした~~。

めちゃ笑ってきました。

集まったのが私以外の4人が旦那さんの親と同居してて・・
みんな、同居は大変だと言ってました。
毎日ムカつくらしいですf(^^;)

自分の親は大事だけど
夫の親は嫌だそうで・・・。

でも
逆に自分の親もお嫁さんにはそう思われてるのかなって思うと
ちょっと複雑・・。。
まーうちの母親はわがままだから
やっぱり弟の奥さんはストレス溜まるだろうなと思うけどf(^^;)

いろいろ聞いてたら・・

わが家って平和なんだなぁ~って思いました。
毎日、笑いがありますから。



今日は二男と三男が岩手の長男のところに遊びに行きました。

一泊してきます。

三男は月曜日、休みをちゃんともらってました。

夫は朝からうなぎ弁当を作りました。
もう~~~息子たちのためなら早起きもなんのその、だそうで。

うなぎがいっぱいのってます


日曜日は一日仕事をお休みしまして
わが家恒例の釣りへ行って来ました。

4時40分頃に起き出しておにぎりを作り
洗濯や化粧も済ませ、6時半には出発!

雨が降ってましたが予報では一日中曇りだったし、
みんなが早起きたので海を目指して車を走らせました。

海に着いたら雨は降ってませんでした(^^)/


今年は根掛かりする事が多くて・・・・
(根掛かりとは針が何かに引っかかって外れなくなることです)
釣ってる時間よりも竿を引っぱってる時間や針や重りを付け直す時間の方が多かったような・・・。

オークションで購入した針結び器の調子が悪くて・・・
電池を買いに行ったり・・・。

なので私の釣果は・・・ち~~~っこいコチが2匹とそこそこの大きさのアブラメが1匹。
夫がちっこいのは海に返したので、結局1匹でしたf(^^;)

今年は三男が大漁でした♪
アブラメ7匹です♪
結構大きいものもあって、羨ましかったです~~~~!

2時頃、帰宅して・・・
美容院に行ってきました。

先日、義父の手術の際に義姉も義妹もとてもきれいにしてて・・・
私といえば髪がぼさぼさでちょっと恥ずかしかったです。
やっぱり時間を作って美容院には行かないとなーーって思った次第で(^^;)

さっぱりしました。

私が行ってる美容院は男の人ふたりでやってるとこで。(たぶん私と同年代くらい)
私が
「新垣結衣ちゃん、髪ばっさり切っちゃったけど、かわいいよね~!」と言ったら
ひとりの人は新垣結衣ちゃんを知らないと^^;

「この前まで放送されてた「全開ガール」に出てましたよ~」
ってとこからドラマの話になって

もうひとりの人は韓ドラを見てるという話になって
「私、全然韓ドラ見てないんですよー。周りはすごいみんな見てますよ~」
と言ったら
「おばさんが好きだよね~」と。
(韓ドラ好きな方、すみません

って事は・・・私はおばさんには見えなかった事なんでしょうね(^m^)
ちょっと嬉しかったり

一日お休みすると身体がすごく軽くなります。
今週も張り切っていきますっっ




新米が美味しい今日この頃です
白いお米に納豆をかけて食べるのが大好き!

いつもの年は古米が残っていて
新米を食べられるのはお正月くらいなのですが
弟が、農協に出す分と自分ちに残しておく米の分量を
うまく調整できるようになったんですね(^O^)/


さて
長男がいらないと言っておいていった服を
私が着ています


このくらいだったら私も着られますよね

実は・・・
だいぶ・・・
太りまして・・・・・・・・

結婚した時より・・・・8㎏ほど・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

もうこれ以上は増えないよう毎日体重計に乗って
気をつけてはいるんですが・・・・。

まーでも、もとは痩せていたので
今の体重が身長に対してちょうどいいみたいなのですが。

でもねー今までの服がねー
窮屈(笑)

なので
女物より男物の服の方がゆったりと着れていいですf(^_^; 

最近の女物の服は身体にぴったりなものが多いし
胸も強調してるような・・・・。
チュニックが流行してるからかわいいフリフリのものも多いし・・・・


昨日は義父のお見舞いに行くのに着て
長男に
「これもらっちゃった!暖かいよ♪」と言ったら
「うん、それ暖かいよね」って。

長男からのお下がりです

他にもTシャツや(重ね着する時にはちょうどいいよ)
パーカーなど頂きました

もう着られない洋服は捨てなきゃ。
タンスに服がはいらないからf(^^;)





先週の金曜日は義父(80才)の手術でした。
朝から夕方まで病院にいました。

病気が見つかってから初めて義父の顔が見れました。
夫から話は聞いてましたが・・やはり痩せていました・・。
食べられなくなっていたそうですから。

でも、手術に向かう時には笑顔が見れて
ちょっとホッとしたりして。

義姉が言うには
手術前に義父に「直ったら何したい?」と聞いたら
「ダンスしたい」と言ってたそうで(^―^) 

そうなんです~義父はダンスを習ってるんですよ~~。
民謡も歌うし(最近は声が出なくなったと言ってるようですが)
趣味を持って老後を楽しく過ごしているのです。
「まさかこんな病気になるとは思わなかった」と言ってました。

夫と義兄も手術前には病院に来ましたが
仕事があるので夕方また来ると言って会社に戻り・・
義姉と義妹と義母と私は手術が終わるまで待ってる間に
女だけでいろいろ話していました。

こんな時間を持ったのは初めてかも。
お盆に夫の実家に行っても、女だけで話す事はないですからねー。

主に子供の話になっちゃうけど
夫の事話したり。
どこの旦那さんも家の中の顔と外の顔は違うものですね。

話してて思ったけど
うちの夫クン、子供っぽいって思ってましたが・・
それは私に対してだけなんだと気付きました。
私には甘える?我侭な子供?状態で(⌒-⌒;)

手術は無事に終わり
合併症を起こす可能性が大きいと言われましたが経過は良いみたいで。

今日は長男が帰省の予定なので
明日は家族揃って義父のお見舞いに行く予定です。


木曜日には嬉しい事がありました。
スーパーで子供のサッカー部で仲良くなったママ友にひっさびさに会って!
ちょこっと近況話してとっても楽しかったです!
「またみんなで集まって飲みたいね~~!」って言い合って♪
「メルアド変わってる?」って聞いたら
変わってるかも・・との事でしたが
夜、メールしてみたら変わってなくて。

ほんとみんなで集まれたらいいな~~~~♪♪
ささやかな嬉しい事でした♪

やっぱり女って話好きなのよね(*^^*)




このページのトップヘ