着物仕立ててます♪ユメんちの毎日♪

着物の仕立をしています。 日々のささいなつぶやきブログです。 お仕立のご注文はこちらからどうぞ(^^♪

2011年12月

火曜日、ごみの日だったのですが。

完全に忘れていて・・・

思い出したのがもう収集車が来るくらいの時間で!

急いでごみを集めて

外に出て、ごみ置き場の方を見たら

ごみ集収車がこちらに向かって走って来ています・・・・

あちゃ~~~~!

って思ってたら・・・

ゴミ集収車が私の前で止まってくれて・・・

「入れていいよー」と。

「はい!」と後のごみを入れるとこにごみ袋を入れました・・・・・・・・・。

なんてありがたい!
なんて優しい!!

家の前でごみ捨てが出来てしまいました


さてさて。

今週は嬉しい事がありました。


うちの三男くん。

会社での、頑張ってる人を表彰する賞をもらってきました!!!

毎日、会社の始業時間よりも30分も早く行って準備をしてる三男。
(6時40分に家を出ます)

おばちゃんたちに
「○○くんが休むと仕事がはかどらないんだよねー」と
言われちゃっったりしてるらしい。


頑張ってるのが認めてもらえてほんと嬉しい!!!!

サッカーはうまいけど
なんかのんびりしてる三男・・・なので・・・大丈夫なのかなって心配してましたが・・・



金一封もらってきましたよ

ボーナスないので・・・
『ボーナスだねっ!良かったねっ!』って言いました



昨日は休日出勤の代休で、
二男と出掛けて、なんかいろいろ買ってきたようです




ここんとこ、毎日、寒くて・・・・・・
家から出たくありません

牛乳なくなったら三男に帰り買ってきてもらってます^^;


先週の金曜日は
高校時代の友達とご飯に行きました。

「コレも食べたい、それも食べたい」って事で・・

4種類のメニューを頼み、それぞれを4等分して食べました。

もーおなかいっぱい!!!

別腹などは残っておらず・・・・

ふたりはケーキを食べましたが
私のデザートはココアのみ。

これがまたあま~くてあったかくて美味しかったです~~(*^^*)


お店はhpで見てましたが
こじんまりとした感じなのかなって思ったら・・

奥の方はビリヤードが出来るようになってて。
弘前にもこんなお店があったんですねーー。

うちの夫が最近、なめこの原木栽培始めた話をしたら
一人の子が「私もやってみたい!」っていうものだから

家に帰って、夫に話すと
「わぁが伝授してやる!」と言ってました(^m^)

まだ自分でも菌を植え付けただけなんですけどね(笑)


そんな夫を見て三男が
「おとうさんは定年退職したらやりたい事がいっぱいあるね」と。

まさに!!


私には定年がないので
やれるとこまで着物を縫いたいですっ


土曜日は毎月恒例の市場買出しの日で。
夫とふたり車で出かけたのですが。

12月1日から東北道の無料措置が始まって、
青森も土日祝日はETC搭載車に限り、無料~~~!

って事で・・・・
高速道を走って青森市へ行きました♪

なんかねーやっぱり高速道を走ってると遠出してる感じがして
楽しくなっちゃうんですよね(*^^*)

高速道を通った事で時間が短縮できたので
いつも釣りに行く場所の近くにある「村の駅よもっと」まで足を伸ばしました。

以前、ここで買ったカレイとヒラメがと~~~っても美味しかったんですよね!

今回はたくさんお魚を買いましたっ!

そのあと青森の市場にも行きました。

いつも筋子とたらこを買うお店が混んでて並んでて・・・
年末ならこんな光景なんですがまだ12月に入ったばかりなのにとびっくりでした。
お歳暮にと送る人が多かったようです。

並んでると前後の人とちょっとした知り合いになります
待つのが苦手な夫は先に車に戻ってると言いました。

買い終えて車に行ったら、夫がいなくて・・・・。

まー出ないだろうとは思いながら携帯にかけてみましたが
やはり出なくて・・。(夫曰く、不携帯電話だそうで^^;)
たぶん行くとこはトイレか100円ショップだよな~と
探してるとすぐに見つけました(笑)

夫「よくわかったな」
私「うん、おと様の行動は全部わかってる(笑)」
夫「うわっ!」

なんて会話をして


帰りもまた高速使って・・
途中で一度降りて、めちゃ安いスーパーで買い物してから
また高速乗って弘前に帰りました!

夫と
「これが高速道の使い方だよなっ!」って言い合いました。

一般道を走るよりも全然、楽です。
信号もないし、前の車が遅くてイライラする事もないし。

なにより、新しく橋がかかった事で
わが家から弘前のインターまでの距離が近くなったし!

楽しいドライブでした
盛岡まで何キロの表示見るたびに
長男のとこに行こうかって話して



午後は
夫がアレルギーが出て、くしゃみ鼻水が止まらなくなっていたので・・・・・
寝室の大掃除をしました。

たぶん埃とかダニとかカビとかがアレルゲンだと思ってて・・・

これが出ると掃除のサイン?みたいな

もっと前にやろうよってことですが


寝室ってどうしても布団から綿ごみが出るので埃がたまりやすいですよね。


・・・・・布団だけ置いておきたい・・・・。



でもどうしても本とか服とかいろいろ置いちゃうし
そして埃がいっぱいついちゃうし・・・・・・・・・。


うーむ。

ウォークインクローゼットが欲しい・・・。

そしたら物は全部そちらに仕舞っておけるのになーーー。

夜は夫手作りのお寿司にしました♪
そしてビールが冷えてて美味しい事!!!

冬は買い置きのビールを和室(誰も使っていない)に置いておくだけで
電気料のかからない冷蔵庫状態♪
エコですね~~~



このページのトップヘ