着物仕立ててます♪ユメんちの毎日♪

着物の仕立をしています。 日々のささいなつぶやきブログです。 お仕立のご注文はこちらからどうぞ(^^♪

2021年11月

金曜日に2回目のワクチン接種へ行ってきました!

これで完了です!

熱が出たとか良く聞いてたけど

腕に少し痛みがあるだけで何もなく。

良かった良かった!

これでわが家はあと二男の2回目のみ。

すでに3回目の接種の話になってますけどね(^^;)


早く友達にも会いたいな~

でも忘年会新年会をやらない会社はだいぶ多いらしいね。

第六波が来るのも怖いし、、、

もう少し自粛は続くかな。

姉がタンスを片づけて持って来たモスリンの生地。

「ラクマで売ってあげるよー」ってことで。

わが家にも母が持たせてくれたモスリンの生地があったので

2点出品。

なかなか売れないだろうなーって思っていたけど

1週間ほどしたら2点まとめて購入してくれた方が現れまして。

やったーって思ってたら



なんと!同じ市内の方でした!

いや~びっくりびっくり!

送料もったいないしって事で取りに来る事になり

少しお話ししましが

今はモスリンの生地がなかなか手に入らないそうで。

タンスに眠ってるだけの生地、
使ってくれる方に巡り合えて良かったです♪♪♪

売れた分で姉とご飯行きました♪♪♪

夫が石焼イモを作るのにはまって。

まー孫ちゃん、好きかなって事からですが(笑)


一回、試しに作って
家族で食べてみたんですが

二男も三男もうまいっていう事で。

(私は次の日になったらもっとおいしく感じた)


で。

孫ちゃんが来るというので作りました。夫くん。


で。


私「○○、さつまいも、食べない?」

孫「えー、焼き芋は好きだけどさつまいもはあんまり好きじゃない」



Σ(・□・;)



言い方ーーーーーーー!


私「焼き芋だよ!」

孫ちゃん「さつまいもって言ったじゃん」


確かに・・・。


でもまぁ少し食べたら、美味しいとは言ったものの・・・

あとは食べませんでした(^^;)



難しいなー(^^;)

このページのトップヘ